【リングフィット アドベンチャー②】軽い気持ちで約60日間遊んでみた結果

なにやら入手困難らしいですね、『リングフィット アドベンチャー』。早めに購入しといてよかったです。

『リングフィット』のダイエット効果

前回、『リングフィット アドベンチャー』について書いたとき、実は1週間くらいしか遊んでいませんでした。1週間といっても、1日だいたい30分くらいしかできないので、約3時間くらいしか触っていなかったことになります。

まぁ、結果が出なくて当然でしょうね。しかし、今回は違います。1日30分というのは変わりませんが、×7じゃなくて、×30です(休んだ日もあるため)。

もったいぶらずに言ってしまうと効果はありました。といっても体重がグングン減っていくという感じではありません。体脂肪率が減って、筋肉量が増えました。結果として体重はあんまり変わっていないんですが・・・

数字にすると微々たるものかもしれませんが、一応体重も減っています。計るタイミングや日によっても前後しますが、減っていることは減っているはず・・・

そもそも、ゲームでただ遊ぶ「8」、運動目的「2」くらいの割合ではじめたので、まあまあ納得のいく結果なんじゃないかと思っています。

人によってはゲーム「2」、運動「8」だったりもするので、そういうガチな方々と比べると、たいしたことないかもしれませんが、しっかり運動不足は解消できている印象です。

前回も似たようなことを言ってますが、絶対痩せるとか、あんまり気負ったりせずに、気軽に長く遊んでいきたいと思います。

歯ごたえありすぎのミッション

ゲーム部分に関しても、なかなかのボリュームで、今のペースで行くとクリアするまでに半年以上かかりそうです。途中で投げ出さなけれはいいのですが・・・

プレイヤーの成長に合わせて、ステージのギミックも増え、レベルもガンガン上がってきましたが、今のところは飽きる気配0です。ただ、ひとつだけ不満な点もあります。

ミニゲームでミッションをクリアすると報酬がもらえるんですが、このミッションクリア条件が結構キツいの混じってるんです。全部が全部ってわけではないんですが、一部ミッションで苦戦しておりまして・・・

あ、ミッションが難しいって部分が不満ってわけじゃないんです。むしろ歯ごたえがあっていいんですが、不満な点は別にあります。

ミッションは無理してクリアしなくても先に進めるし、報酬といってもそれほど大したものでもないんで、無視しちゃっても構わないんですけど、なんとなくすわりが良くないというか、気持ち悪いんですよね。せっかくなのでコンプリートしたいじゃないですか。

で、何度もチャレンジするんですけど、やっぱり難しくて。そうこうするうちにレベルだけがガンガン上がっていくんですよ。

レベルが上がると、当たり前ですが強くなっちゃいます。ここに不満ポイントがあるんです。

レベルが上がって強くなることのどこが不満なのか?と、当然思われるでしょう。ええ、わかってます。一からご説明しましょう。

強くなりすぎてつらい

ようするに、レベルを上げすぎてしまったんです。強くなりすぎて、はじめのころのような、殺るか殺られるかというヒリヒリしたバトルは、もう2度と味わえないんです。

最初はスムージーでスタミナ回復しながら、やっとの思いでボスを倒していたんですが、今は結構雑にプレイしても死なないから緊張感もへったくれもなくて。

もちろんボスも手ごわくなっているし、運動強度も上がっているので、疲れるって意味では以前と変わらずですが、やっぱりこうもっと白熱したバトルでないと、ちょっともの足りなく感じてしまうんですよね。

もっとも、そもそもミッションクリアに苦戦しなきゃいいので、ゲームが上手な人にはあんまり関係ない話ではあるんですが。

これから『リングフィット アドベンチャー』をはじめようと思っているゲームが得意でないあなたは、ミッションとかあまり気にせず、ストーリーを進めていったほうが、より楽しめると思います。

この記事を書いた人

しめ
  • しめ ( )
  • マーケティング事業部のしめです。仕事以外の時間はほぼすべて猫に費やしています。奴隷のような暮らしを強いられていますが、猫に奉仕する幸せかみ締めてます。ちなみに飼い猫の名前も『しめ』です。

しめが書いた記事