【マッサージ沼Part2】さまざまな種類のマッサージ屋さんをハシゴする!!

マッサージ沼から這い上がれない牛歩です。前回の記事の続きです。

鍼灸院

マッサージ初心者の私が、

  • カイロプラクティック
  • タイ古式マッサージ
  • 指圧
  • オイルマッサージ
  • 鍼灸
  • ストレッチ

を、予約が取れた順番で片っ端から行ってみました。

ちなみに、前回行ったのは、

  • 60分2980円の激安店
  • 120分13000円のタイ古式マッサージ
  • 60分7000円のカイロプラクティック

です。

そして、次に訪れたマッサージ屋さんは鍼灸院です。こちらは保険適用で初診料が1000円、20分の施術で支払った実費は700円くらいだったでしょうか。

柔道整復師や鍼やお灸の国家資格を持った方々なので、問診も詳しく丁寧。触診のあとは髪の毛ほどの細さの鍼を、うつ伏せの状態で何十本か打ってもらいました。

正直、施術が終わったあとの爽快さはイマイチでしたが、人体のプロに見てもらったという満足感は得られました。

オイルマッサージ

次はオイルマッサージです。近所のオイルマッサージを探して電話で予約したのですが、現地に着いてみると、服のはだけた綺麗なお姉さんの写真看板が!

ムムム・・・これは!と思い入店すると、アジアのどこかの国の方が接客対応してくれました。料金は60分6000円で、オプション代5000円を追加すると下半身マッサージも受けられると説明され、そのまま個室に連れていかれました。

自分は紙パンツに着替え、施術者はチャイナ服のような格好で施術スタート。全身をローションまみれにされ、軽く体を撫でられて身動きが取れなくなった状態のまま仰向けにされ、鼠蹊部のギリギリのラインまで責めてきます。

鼠蹊部のマッサージに30分くらい時間を費やしたでしょうか、そこでオプションを提案してきました。

「アソコモスッキリスルヨ、テデスルヨ、5000円」悪魔のささやきでしたが、自分はこういった類のささやきに慣れているので、キッパリお断りして60分を終えました。

こちらのお店はマッサージ技術もなく、マッサージの皮をかぶった風俗店といったところでしょうか。良い勉強になりました。

ストレッチ

そして最後に行ったのがストレッチ屋さんです。店内はまるでスポーツジムやヨガスタジオのような雰囲気。受付で一通り説明を聞き、ジャージに着替えると、トレーナーさんが迎えてくれました。

ここでは筋膜リリースという施術が施されましたが、私は気絶寸前で正直記憶があまりないです。いろんな体位で体を伸ばされます。というより、プロレスの技をかけられている感覚に近いと、私は思いました(笑)

しかし、施術後は体が軽い軽い。今ならいつもより高く飛べそうだと、バスケ選手なら言うことでしょう。

結論

私がハマったマッサージは、「指圧の激安店」と「カイロプラクティック」の組み合わせです。

近所にある60分2980円の激安店で私を担当してくれた方は、整骨院に勤めていたらしく、柔道整復師の免許を持っていたんですよね。なので、激安店にも関わらず知識豊富で技術もあるスーパーヒーローだったわけです。

スーパーヒーローに肉を押され、カイロプラクティックで骨を整える。これで私の体はどう変化していくのか。というか、もうどちらが欠けても生きていける気がしません。自分自身で血を循環させる自信がないです。

また何か体に変化があったら、こちらでご報告いたします。

この記事を書いた人

牛歩
  • 牛歩 ( )
  • 新人カメラマンです。まだ暗中模索という感じですが1歩ずつ進んで参ります。 寝る前お酒を飲みながらアマゾンを見ていると気が大きくなり記憶に無い物をポチりまくって毎月大変な思いをしております。

牛歩が書いた記事