【五反田店に勤めて3か月】新米店員の1日の業務内容をご紹介します!!

どうも初めまして!五反田店に勤務してはや3か月が経ちました。ありちゃんです! 毎日、ありちゃん、ありちゃんと呼ばれ、先輩社員の方々にいじられています!(もちろんいい意味でです!笑)

1日のはじまりはタバコの一服から

勤めはじめて3か月。会社の皆様とは仲良くさせていただいてます。仕事もそこそこ慣れてきて、ようやく馴染みはじめたところです!

入ったばかりの頃は、わからないことが多すぎて、日々いろいろなことを先輩社員の方々に聞きまくっていました。懐かしい思い出です、、、(現在進行形でまだ聞きまくっていますが。。。)

そんな感じですが、なんとなく一日の業務の流れが見えてきたので、軽くご紹介していこうと思います~~~!

まず朝一の仕事!から。早めに出社して、ご飯を食べてタバコを吸う!(※これは仕事ではありません)

自分の中のルーティーンで、毎日同じものを朝来て食べてタバコを吸ってから、業務に取りかかります!お昼にご飯を食べると眠くなってしまうので、気付いたらこのスタイルになっていました(*ノ´∀`*)ノ

もちろん、みなさんそれぞれいろいろなもの食べています♪

業務に集中していると1日があっという間

そして、ガソリンを注入したらPCを立ち上げてメールのチェックと、WEB上からいただくご予約の確認!!非常に重要な業務になりますので、一件一件集中して取り掛かります。

並行してメイン業務の電話受注を一日を通してこなしていきます!また、合間合間でお部屋の清掃や、面接女性のお迎え、女性がお仕事で使うものの準備などを行なっています( `・ω・´)ノ

日によっては、ドライバーさんの配車を管理する仕事だったり、いろいろありますが、そちらはまた今度、、、

そんなこんなで、今ご紹介したのは業務の一部ですが、メインはだいたいこんな感じですね!楽しくてやりがいもあるので、時間が過ぎるのもあっという間です。気付いたら退勤時間に!

まだまだ新米の私の一日はこんな感じですm(__)m

今後は一つ一つの業務の精度を上げていき、次のステージへのステップアップを目指してます(*ノ´∀`*)ノ

休みが多いのでプライベートも充実させたい

また、仕事が楽しいことも大事ですが、一番ありがたいのはお休みが週休2日なこと!さらに希望休もしっかり取れるところ!(ここ大事!!)

ただ、しっかりお休みをいただいているにもかかわらず、趣味のない私は寝てるだけの休日が多く、、、非常にもったいなく、悩みの一つです( ;∀;)

お仕事も大事ですが、今後は充実した休日の過ごし方ができるよう、積極的に外の世界と触れ合いを持とうと、いろいろと企てているところです(-ω-)/

そんな感じで今回はここまで!次回は趣味を発見できていれば、そちらのお話でも、、、(笑)

この記事を書いた人

ありちゃん
  • ありちゃん ( / )
  • 初めまして!7月よりお世話になっています!ありちゃんです!趣味を持ったことは生まれてこのかた、まだありませんので、しっかりお休みを貰える今!探し中・・・!

ありちゃんが書いた記事