【働く女性のみなさんを応援】サポート体制も万全!働きやすい環境です!!

果物が大好きで旬の果物を必ず買っておくんですが、今年は苺にハマり毎朝5~6個を細かく切っては、ヨーグルトに入れて朝食にしております。ちなみにヨーグルトは、カスピ海ヨーグルトが最近好きでよく買います。
ちょっとだけヨーグルトの話をすると、乳酸菌の種類によって得られる効果などが違うとよく聞きますが、自分の腸内環境に合う合わないもあるようです。腸内環境がいいと病気になりにくかったり、肌の調子が良かったり、太りにくかったりと、いいこと尽くし。
一部乳製品への批判めいた記事も見かけますが、子供のころから『I LOVE 牛』なので、まったくもってやめる気にはなりません。

女性スタッフさん、大歓迎です

タレントケアと人材開発部は同じデスクの島で仕事をしているんですが、お隣のゴンザレスさんのところに来る求人を、ついつい横から見てしまいます。

最近は女性からの応募も増えていて・・・って以前にもこんなこと書いたような。ん~???書いてから消したような気もするし・・・どうだったか思い出せないので、とりあえずこのまま続けていきます。

そう、女性からの応募も増えていて、ドライバー応募だったり社員応募だったり、さまざまなんですが、希望職種はなんであれ、タレントさんはもちろん女性ですし、サポートする側に女性が増えてくると安心感が違うと思います。

何気ない女子トークがしやすかったり、男性スタッフに男性(お客様)の愚痴は言いにくいものの、同じ女性であればものすごく共感できて、盛り上がれるんではないかと思うんです。そういった面でも、もっともっと増えてくれるといいな~と思います。

仕事や人間関係で悩んでませんか?

今日はランチをインドカレーにして結構ガッツリ食べてしまったので、これを書きながらうとうと気味です( ˘ω˘ ) モヤァ…

かなりいかん状態でして、キーボードの打ち間違えも多い。なんとかあと30分頑張れば終了時刻なので、寝落ちしないよう書き進めようと思います。

私は人材開発には携わっていないので、そこに関してサポートできることはほぼないんですが(ほぼっていうか全然お手伝いすらもできていない)、タレントケアと連絡先交換してくれた方には、タレントさんとの接し方やタレントさん絡みのお悩みなど、もれなく相談は承っております。

もちろん採用担当のゴンザレスさん含む面接官たちは、各店舗へ配属した社員さんたちのことをつねづね気にかけています。気にかかることがあればすぐに連絡し、話を聞く時間を設け、仕事の悩みや人間関係など円滑になるように配慮しています。

なんかね、横で聞いていると、なんでもかんでも面倒見てあげていて優しいな~って思うんです。面倒見のいい世話好きな父親がいっぱいいる。。。みたいな感じで見ています(笑)

私はただ近所の噂話が好きなババアってところです。

男性ばかりの職場って意外と楽!

話は戻して、タレントさんは女性だけれども、同僚や先輩方は男性ばっかりでは?と気にされてる方や、この業界に興味はあるものの働く環境が心配・・・と、応募を悩んでいる方もいらっしゃると思います。

最初・・・というか今も、私のいるオフィスは男性が多いです。そして店舗と連絡を取るにしても相手先は男性ばかり、、、やりにくいかも、と思ったこともありました。

ですが、案外女性ばかりの職場より、変な派閥もなく過ごしやすいです。以前は女性ばかりの職場でしたが、何人か集まると必ずいない人の陰口が始まるような環境だったので、同僚とはいえ、まったく信頼できませんでした。

そのため個々の足並みが揃わず、社内トラブル多発。その疲れもあり、退社した次第です。

今はそんな面倒もないので非常に居心地がよく、悩むとすれば最近はこのブログのネタくらいなもの。仕事や人間関係で悩むことはなくなりました!

気持ちが楽なので心にも余裕ができ、無駄遣いも減り、暴飲暴食もなくなり、健康まっしぐら。福利厚生面もしっかりしているので、今年も健康診断に行く予定です。

想像以上にクリーンなグループではないかと思います。ぜひご応募、お問い合わせ等、お待ちしております<(_ _)>

この記事を書いた人

乙女
  • 乙女 ( )
  • タレントケアチームの乙女です。女性からの悩みを聞いたり脱毛サロンでの経験を活かし、脱毛の施術をしたりしてます。散歩とパンが好きで気が向くと往復3~4時間かけてパン屋さん探しに出かけます♪

乙女が書いた記事