【お茶ダイエットの効果検証】ラーメンと一緒にお茶を飲んだ時の体重推移

マイナス雰囲気で参ってしまわないように

このブログが掲載される頃、世の中がどうなっているのかわかりませんが、現在、イベント、外出の自粛等で前向きに乗り切ろうと思う気持ちも疲れはじめてきそうな状況です。

芸能界、プロ野球選手にまで広がった新型コロナウイルス。この記事がアップされる頃には収束しているといいのですが。

私も身体は元気ですが、世の中のマイナス雰囲気で参ってしまわないよう日々過ごしてます。このコロナ恐慌はかなり長期戦になると思いますので。例え罹っても治るくらいの気持ちでいないと、だめな気がしてます!

そんな感じの近況ですが、前回お話させていただいたお茶の効果は日々順調に確認できております。

検証はなるべくわかりやすい方法を考えて行なったつもです。まずはこってりしたものを食べた時にお茶を飲んだ週、飲まない週の比較、運動をしてお茶を飲んだ週、飲まない週の結果を、今回お話できればと思います。

ラーメンと一緒にお茶を飲んだ時の効果検証

始めた頃は実際効果がでるのか半信半疑でしたが、前月までの検証では、はっきり効果の違いが出ましたので、やる気満々で取り組んでいます。

それでは現段階での検証の報告ですが、食事での効能確認は、あきずに続けられるように、私の好きなこってりラーメンで行なっております。運動は9階までの階段2~3往復するのが中心です。

まずはこってりしたものを食べた時のお茶あり、お茶なしですが、これはお茶なしだと週に約2キロ太りました。(その週は運動はほぼなしです)

次はこってりしたものを食べてお茶を飲んでみた場合、効能があったと思えるお茶でも体重減少には至りませんでしたが、現状維持はできる感じですね。

具体的には、

  • 体重変わらずのお茶⇒「黒ウーロン茶」「からだすこやか茶W」
  • 500g~1キロ弱増⇒「ヘルシア緑茶」

あとのお茶はしっかり太りました。約1.5キロ増のお茶はそれなりに貢献した感もありますが、今回は誤差とみなし私的には効果なしとしました。
※体重は、食事や水分補給で変動がありますので、朝一の計測で統一しています。

運動する際にお茶を飲んだ時の効果検証

次に、お茶なしで運動をした週と、お茶ありで運動をした週の違いです。

運動をしてお茶なしの週は体重が1.3キロ減になりました。変わらずと思っていましたが、嬉しい結果でした。一週間で1.3キロ減はアリといえばアリかもです。(ラーメン1回だけ食べてしまいましたが・・・)

そして運動プラスお茶を飲んだ場合の検証です。ほとんどのお茶は効果なしと思える数値でしたが、その中で確実に効果ありだと思えるお茶もありました。

そのお茶は「ヘルシア緑茶」で2キロ超減になりました。

検証した週は、ひときわ早く痩せたい気持ちも強く、走り込み等の運動量が増えていたかもしれませんが、「ヘルシア緑茶」は体感からして違うなと思えました。

結果、「黒ウーロン茶」、「ヘルシア緑茶」、「からだすこやか茶W」が私には効果アリのお茶でした。


今回、集中力を持って検証を継続し、かつ結果が出たことは、世の中のマイナス雰囲気に押されない気持ちになれたという意味でも良いことだったと思っています。

コロナの影響との戦いは長期戦になると思いますが、負けずに乗り越えていきましょう!

この記事を書いた人

健太小橋
  • 小橋 圭太 ( / )
  • 千葉のスタッフは和気藹藹です♪皆でお仕事を頑張って美味しいお酒を飲みましょう!お酒好きの方は是非一緒に働きましょう~

小橋圭太が書いた記事