【マフィアシティ⑨】敵軍の猛攻に大苦戦!同盟に活路を見出したものの…

ども♪最近6キロほど痩せて、密かに調子に乗っている錦糸町店最長老・木崎一郎です♪もーーーーう超キレてます!!私キレまくってます(╯°□°)╯︵ ┻━┻

 

戦争状態継続中!

前回もお話ししましたが、自分がいる「都市362」は、韓国勢(イタリア、韓国連合軍)対日本(日本のみ)の戦争中。現状では韓国勢が優勢で厳しい状況。そこで我が日本軍は中国とドイツに同盟交渉して、一発逆転を狙っていました。

まだ戦争状態は続いていますが、中間報告いたします・・・

ボロ負けです(;´д`)トホホ…

中国・ドイツと同盟は結べたのですが・・・こいつらまったく動きません(゚Д゚)ハァ?
日和見を決め込み、ず———————-っとバリアヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

せっかく同盟を組んだというのに

現在の情勢です。韓国勢はゴッドファーザーレベル5が11人、イタリアにも4人・・・

比べて我が日本は5人しかいない。ちなみにドイツは4人で、中国には7人もいるんですが・・・数では勝っているのですが・・・勝っているんですよΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

このドイツと中国がまったく動かない、動こうとしないヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

それどころか、いつの間にか中立になってる始末。もうどうにもできない。我が軍・・・(;´д`)トホホ…

仕方ないので、こちらもバリアを張って対抗。相手方からの誹謗中傷攻撃に耐えられず、攻めていくこともありますが、攻撃しては即バリアの情けない攻撃しかできず・・・

第二次世界大戦の再来かと思わせるほど、完膚なきまでに叩かれています。完全に相手は調子に乗ってます。。。

休戦協定(バリア)のタイプ

ちなみに、休戦協定(バリア)は3タイプありまして、アイテムで使用します。

  • 8時間バリア
  • 24時間バリア
  • 3日間バリア

上記のいずれかを選びます。当然8時間バリアは安く、ゴールド消費も抑えられるのですが、短すぎて気がつくとバリアが切れているってことがよくあります。そこを敵国が狙って攻めてくるので、細心の注意が必要です。

24時間バリアはそこそこ値が張りますが、気づいたら切れているということも少ないので重宝します。

3日間バリアは、ほぼ狙われることなく余裕がありますが、その分値が張ります。3日間は絶対戦争しないという状況以外ではおすすめしません。

バリアを張ったままで攻撃すると、使用中のバリアはなくなります。要するに、攻撃時にはバリアをとかないといけないので、なまじ長時間のバリアを張ると損をするので、コスパを考えると24時間がとっても便利です♪

それにしても、中国とドイツはどうなってんのかね。リアルの戦争ならいざしらずゲームで・・・戦争ゲームで戦わないって・・・ひどすぎるね・・・

零式艦上戦闘機出すしかないかね・・・( ´ー`)フゥー...

この記事を書いた人

一郎木崎
  • 木崎 一郎 ( / )
  • お菓子が大好きな40歳木崎一郎と申します。前職も同じ業界におりました。この会社は社員一人ひとりの事をとっても良く考えてくれ、頑張るあなたを必ず評価してくれます。

木崎一郎が書いた記事