【沖縄・宮古島】安くてボリューミー!!変化球的なお味はお好きですか?PART2

前回からの続きで、宮古島に行ってきたときの話です。今回も変化球ネタで書きましたのでお暇な方はお付き合いください~!

コスパ抜群の超ボリューム!!

「食堂ういづ」

ここは以前口コミサイトで見かけて、いつか食べに行きたいと思っていたお店。しかし、昼のみの営業でしたので、なかなか時間が合わずに行くことが出来ませんでした。今回は何としても行きたいと思い、時間を割いて行ってきました!

「ステーキそば」↓↓↓↓↓

この食堂では沖縄そばなどの通常メニューもありますが、基本的に何を頼んでもカレーライスは食べ放題!?あとコーヒーも飲み放題。

「放題」といってもあくまで「サービス」って意味で、メインがありますのでそんなに食べられませんけどね。今回もメインのそばがあまりにボリューム満点すぎて、小さなお皿に軽ーく頂いた感じでした。

こちらのステーキそばは、通常のステーキレベルのものが沖縄そばの上に乗っているばかりか、そのステーキの下には大量の野菜が入っていて、いつまでたっても麺にたどり着けないレベル。

正直、ステーキそばだけで十分お腹が満腹になるレベルなので、料理ができるまでにあまりカレーは食べない方が良いかもしれません・・・

ちなみにステーキが宮古牛なのかはわかりません・・・

カレーが食べ放題でコーヒーも飲み放題で、あのステーキの量とそばのボリュームからすると、ステーキそば800円のコスパはとてもいいと思いませんかぁ!!

ただ営業が昼のみで、水曜定休だったかな?計画的に行かないとありつけないかもしれませんね~。

看板犬がお出迎えしてくれる洋食店

次は方向性を変えて洋食の「キッチンみはら」

こちらも平良市街から離れた場所にあって、計画的に行かないとたどり着けないかもしれません。このお店に行くならオススメなのは「火曜日」。

火曜日は200円引きの日だからでした・・・

こちらのオムライス、タマゴはふわふわ系。チキンライスなどが薄めの味付けだった分、デミグラスソースとの相性が良くて美味しかったです。もともと800円で、火曜日の200円割引だと600円。かなりお得ですね・・・かな?

あとこのお店にはデッキテラスがあって、そこで食べるのはかなり気持ちが良い。

幹線道路から一歩奥に入っているので通行する車も気になりませんし、そもそも交通量が多くないですし(笑)

あと、そのデッキテラスには看板犬がいて、その子がめっちゃ可愛い。お店に誰か来ると「誰か来たよ~」ってお店の人に知らせますし、お客さんを出迎えてくれます。愛嬌があってめちゃくちゃ可愛いです。

このわんちゃんも含めて個人的には好きな店でした。

でも平良市街から遠いですし、空港近く経由でシギラ方面に行かない限り、この周辺にはなかなか来ないので、よっぽどじゃないと行けないかもしれません。。。

読んで頂いた方、ありがとうございます!!
それでは、また次回、よろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

誠橋本
  • 橋本 誠 ( / )
  • 全くの異業種から飛び込んできてあっという間の1年が経とうとしています。橋本 誠と申します。経験を活かせる方、新たにチャレンジされる方、魅力ある会社ですから是非飛び込んできて下さい!!

橋本誠が書いた記事