【ぶらり一人旅~御殿場編②~】『さわやかハンバーグ』の待ち時間にビックリ!?

前回からの続きになりますが、渋滞を抜けてからは、少し飛ばして約15分くらい走り、御殿場インターで降りました。
まず目指すは、やはり『さわやかハンバーグ』です。インターからはそれほど遠くはありませんでした。

到着

御殿場の市街地を走ること15分、待ちに待ったげんこつハンバーグの『炭焼きレストランさわやか御殿場インター店』に到着しました。

店構えとしては普通のファミレスです。時間は14:00に到着しました。意外と駐車場にはすんなりと入れました。

車を停めて店内に向かいます。朝から何も食べていなかったので、お腹ペコペコです。待つことは覚悟して来ました。1時間いや1時間30は待つかなぁ~なんて思いながら店内に入ります。

入口の扉を開けると、予想通りすでに待っているお客さんが20人ほどいます。「まあこれくらいはしょうがないなぁ」と思いながら整理券をもらいに行きました。

整理券をもらうのにも少し並びました。

待ち時間

順番が回ってきて整理券をもらい、待ち時間の時間を確認したところ、な、なんと6時間30分とのことでした。まさに「ギョギョギョ!!」です。待っても1時間30分くらいかなぁ~なんて思っていたので、本当にビックリでした。

ただ、中途半端に2時間前後の待ちだと近くで時間を潰すしかありませんが、6時間30分も時間があると、ある程度のことは済ませられます。なので、気持ちを切り替え、翌日予定していた『御殿場プレミアムアウトレット』へ行くことにしました。

『御殿場プレミアムアウトレット』は、『さわやかハンバーグ』のお店からは車で約15分ほどの距離にありました。

私が行ったのは大体15:00前後でしたが、周辺駐車場は満車状態。「こちらの駐車場にどーぞ」と警備員に誘導されたのは第7駐車場でした。少し離れてはいますが、それほど遠くはありません。

コロナウイルスで世界中が神経質になっている時期ですが、この御殿場のアウトレットだけでこれだけの人が集まっているということに驚きました。とはいっても自分のその中の1人なのですが・・・

1人行動って素晴らしい

お店はかなりの軒数がありますが、1人で行動しているため興味のないお店はスルーです。

奥さんと子供(中学3年生の女の子)と一緒にこういうところで行動すると、あっちのお店こっちのお店と1人で回るより倍以上の時間がかかります。

1人ってなんて素晴らしいんだぁーーー!なんて思いながら、興味のあるお店を見つけます。キャンプ用品が見たかったので、まず『Coleman』を探しました。

人をかき分けながら少しづつ進みます。ここでもまた大渋滞です。

続きは次回へ!

この記事を書いた人

田原 総二郎
  • 田原 総二郎 ( / )
  • 将来は一人で海外生活を送りたいと考えており、大好きな海・酒・カラオケ三昧の毎日を送りたいと考えています!1日でも早く実現できるように日々奮闘しています。

田原総二郎が書いた記事