【南へ、ただただ南へ…】サーフトリップin宮崎最終章~そしてこれから~

ども!錦糸町店の五十嵐です。
2回に渡り、宮崎サーフトリップについて書きましたが、どっちかというと、チキン南蛮について熱く語った回でした(笑)

宮崎は食べ物が美味しい!

肝心の波乗りは、2日半とも朝・昼・夕と3ラウンド入り、身体はバッキバキになりましたが、千葉の波と違って個人的にはかなり乗りやすく大満足でした(*^^*)

ちなみに、チキン南蛮以外で美味しかったのは・・・

  • 地鶏炭火焼
  • 釜あげうどん
  • 宿泊した宿のカレー

というより、ほとんどご飯でハズレがなく、「宮崎県=食べ物がうまい!」といった感想です(^^♪

唯一普通と感じたのは、観光地に行った時に食べた焼き肉の鉄板焼き定食ですね。。。

これは食べてみて、「あーー、これは東京でも食べられる味だわ・・・」って印象だったので(・・;)

神話のふるさと

ちなみに観光は「青島」にいってきました!

宮崎県って空港を降りて気づいたんですが、『神話のふるさと』ってことを結構推してるんですよね!知ってましたか?

  • 天照大御神(あまてらすおおみかみ)
  • 伊邪那岐(イザナギ)
  • 伊邪那美(イザナミ)
  • 月読命(ツクヨミ)
  • 須佐之男命(スサノオ)

どうです?何だか聞いたことありませんか?

自分は「NARUTOじゃん!!」って思いましたけどね!w

本当の神話はこちら⇒青島神社

あと、宮崎空港の3Fの窓が神話の神々を描いたステンドグラス仕様になってるのも、ぜひ見て欲しいですね♪

あっという間の2泊3日でしたが、宮崎はまた行きたいと思える素敵な場所でした☆

千葉は相変わらず極寒でした

時は流れ・・・1か月後。

1月、2月は極寒の千葉のホームグラウンド。相変わらずブーツとグローブを着用せずに入水。開始から5分で寒いを通り越して、ただただ痛い(泣)

神経が麻痺して、寒さと痛みが消えてやっと身体が動きますが、2時間くらいでギブアップ(TдT)

とりあえず年始の初売りで新しいドライスーツを新調したので、昨年よりも良いモチベーションで冬のサーフィンを満喫してます♪

話は変わりますが、最近は新人スタッフも多く入社して、1人くらいはサーファーがいるかと思いましたが、、、いまだ波乗り仲間には出会えず。。。

錦糸町にいるのは、

  • スロットターに・・・
  • 格闘家に・・・
  • ゲーマーに・・・
  • ラーメンフリークに・・・
  • マフィア・・・・

なんだか自分が一番まともな気がするw

そんな愉快な仲間たちが揃う錦糸町に、来たれ新人スタッフ!我々は、やる気に満ちた新しい仲間と一緒に仕事ができるのを楽しみに待ってます!

この記事を書いた人

直人五十嵐
  • 五十嵐 直人 ( / )
  • 錦糸町店唯一のサーファー「五十嵐直人」です!仕事もプライベートも楽しくがモットーです(*^^*)リアルサーファーの方、丘サーファーの方、ネットサーファーの方!是非お待ちしております!

五十嵐直人が書いた記事