【駅の向こうの名店】横浜・伊勢佐木町、吉野町界隈からちょっとだけ遠征!!

ここ最近、仕事終わり、どこに食事に行くかで迷走している橋本でございます。
伊勢佐木町、吉野町界隈をせっせとで走り回っておりましたが、多少行き詰まっております・・・皆様、良いお店がありましたら情報をご提供くださいませ~!

お若い店主ですが腕前はお見事!

今回は、関内駅向こうにある野毛の名店『里葉亭』の姉妹店、『焼鳥 美鶏』さんにお邪魔しました。

以前は『地葉』の大将が勤めていて評価が高かったのですが、今は代替わり。若いお兄さんの丁寧な接客と、きちんとした焼きが見事。今後のさらなる成長が楽しみなお店です。

場所は関内駅から3分、横浜ベイスターズ通りから脇道に入ったところの2階です。予約の電話をしたところ、この日が週末のため時間限定での予約となっちゃいました・・・

料理はおまかせ焼き鳥7本と一品料理のコースが3900円。これにお通し代と飲み物代が加算されることになりました~!

橋本は呑み助なので、手堅くボトルをオーダーしましたので、心ゆくまで飲めます。さあ飲み会スタートです!!友人とここ最近の情報交換、ネタが尽きませ~ん。

楽しくお喋りしていますと、食べ物が運ばれてきちゃいました~!

ちょっと紹介させていただきま~す★

ハツ

最初の一品。ハツにしてはやや大振りな印象です。おろし生姜がついてました。とても柔らかくさっぱりとした味わいでした~!

茶碗蒸し

鶏出汁が効いていて、具材をより一層美味しくさせています。銀杏や鶏のほぐした身等の具も盛りだくさんで食べごたえがありました!!

うずら

うずらの卵なんですが、中は意外にもトロトロの半熟卵。思わずびっくりしちゃいました~!

ちょうちん

串の先にある卵の黄身が、とても濃厚で肉との相性も抜群です!!濃厚さが酒を進ませちゃいますね~!

つくね

肉汁がたっぷり詰まってました~!軟骨が入ってることもあり、コリコリとした食感も楽しめて最高です☆

焼きピーマン

コースの〆はピーマン。ピーマンの中にはスープがしっかり入ってます。スープの旨味と一緒にピーマンの甘みと苦味を味わえました。

またまたヘビロテ確定のお店です

店主さんはとても若く男前。だけど、ものすごく腰の低い方で、優しく丁寧にお話ししてくださいます。

店員さんの気遣いや対応もすばらしく、またしても居心地の良い空間を発見してしまいました~!

ここのお店は、僕の中でまたまたヘビーローテーション決定ですね!!しかし・・・予約が取りづらい・・・

今回もこんなお話にお付き合いいただき、ありがとうございます。就職活動中の方は、ぜひ!!一緒にがんばりましょう!!

この記事を書いた人

誠橋本
  • 橋本 誠 ( / )
  • 全くの異業種から飛び込んできてあっという間の1年が経とうとしています。橋本 誠と申します。経験を活かせる方、新たにチャレンジされる方、魅力ある会社ですから是非飛び込んできて下さい!!

橋本誠が書いた記事