【普通のジムvs市営ジム】職業病の運動不足を解消したいならどっち?

求人企画部の澤村遥です♪
つい先日『扁桃炎』になりまして、悶絶壮絶な日々を過ごしておりました。4日連続で40℃の高熱にうなされ、かつ唾も飲み込めないほど喉が痛い。
インフルだったらまぁ2-3日熱が高くても薬飲んでれば大丈夫◎って感じだと思うのですが、熱が下がっても喉は痛いのでしばらくご飯も食べられないという。おかげで3キロくらい痩せました(o’∀’o)ってゆーて、またすぐ戻るんですけどね。
個人的にはインフルよりも辛かった・・・ので、インフルやノロだけでなく『扁桃炎』にも皆様お気をつけ下さいまし!

★日頃の運動不足の解消に

求人企画部は基本8時間PCの前に座りっぱなしなお仕事でして、もう職業病と言っても過言ではないと思われるのが『運動不足』です。

太るわ、背骨曲がるわ、肩こりするわで、事務系仕事には付き物なお悩みがもれなく付いてくるのですが、事務系仕事の先輩に「運動するとウソみたいに解消されるよ!普通のジムとか入るとお金かかるから、市営のジムに行ってみるのが良いよ~」と言われました。

「運動せい!」と言われてもきっかけがないですし、なかなか始める事もできない。そもそも時間もないし~っていう言い訳しかでてこなかった私なのですが、先日ついに『市営ジム』に行って参りました!!

★1回3時間300円

ジムと申しましても、近所の市営体育館に併設されている『トレーニング室』でして、1回の利用につき3時間300円。更衣室もシャワーもあるし、普通のジムと何が違うんだろ~と思いながらソワソワ。

普段ジムやら、そういった施設には全く足を踏み入れないので、THE未知の世界。

とりあえず受付のトレーナーさんに「運動不足解消したいんですけど、初めてでどうすればいいですか?(o’∀’o)」と聞いてみたところ、ものすっごい爽やかボーイが満面の笑みで「そうしたら!まずは!体力検査な気分で色々やってみましょう!」と、めちゃくちゃ優しくしてくれました(笑)

まずはストレッチから~~~とか、自転車こいで~~~とか、「これはここを鍛えるもので!今日はこれだけ出来たので、徐々にこのレベルまでいけるよう目指しましょう!!」とかね。もはや爽やかボーイのマンツーマンレッスンで、おばちゃんそれだけで楽しかったです(´艸`*)

★普通のジムvs市営ジム

普通の一般的なジムの内容がそこまで分からないのですが、かなりガッツリ通いたい!という人でなければ、市営ジムかなりオススメです◎

その場所によっても置いてある機器?が違うとは思いますが、運動不足解消目的程度の素人でしたら、むしろこれくらいあっさりしている施設の方が入りやすかったり。

ジム=行かなきゃ、鍛えなきゃ!というイメージなのですが、どちらかというとちょっと遊びに行こうかな~、な気分で利用できるのが嬉しいですね(^-^)

でも、プレミアムサポートがあるので、きっと爽やかボーイのマンツーマンレッスン目的という浅ましい通い方になりそうです(^з^)-♪

この記事を書いた人

澤村遥
  • 澤村 遥 ( )
  • 千葉に引っ越す程のディズニーヲタク☆澤村です。応募者様と第一にコンタクトをとる窓口として、誠心誠意対応しております。求人企画部のインタビューも載っているので是非目を通してみてください☆

澤村遥が書いた記事