【自由気ままにひとり旅②】白糸の滝に向かう道中の豊かな自然に癒されて

前回、『【自由気ままにひとり旅①】誰にも遠慮はいりません。行き先はその時の気分次第!』の続きになります。

気持ちのいい朝と今日の予定

普段は寝つきが悪く、寝ても3時間ぐらいで1度は目が覚めてしまう私ですが、この日は数年ぶりに途中で起きることもなく、気持ち良く眠れ、寝起きも良かったです。

気持ち良く目が覚めて、朝食まで少し時間があったので、お風呂に浸かりながら今日の予定をいろいろ考えていました。

以前、テレビで軽井沢を紹介している番組を観て、「機会があれば一度は行ってみたいなぁ」と考えていたことをふと思い出し、せっかく時間があるので行ってみることにしました!

朝食も済ませ、チェックアウト後は軽く旅館の周りを散策し、お土産も買いました。そして軽井沢方面に車を走らせること2時間弱。交通状況を見ていなかったので、少し渋滞にはまってしまいましたが、これも無計画なひとり旅の醍醐味。

サービスエリアで休憩をとりながら、着いてからのことをのんびり考え、昼過ぎには無事到着することができました。

ただし、到着はしたものの、何するかは決まっておらず、カフェでくつろぎながらどうするか考えることに・・・

自然を満喫

カフェで珈琲を飲みながら、ネットで観光名所を検索したり、地元の人に癒される場所をたずねたりして、「白糸の滝」に行くことに決めました。

最初は土地勘がまったくなかったので、ネットに載ってる通りの順路で向かおうと思っていましたが、地元の人が優しくおすすめポイントを教えてくれました。少し寄り道をしながら、まずはそのポイントに向かうことにしました。

普段は背の高い建物が密集する場所で生活をしているので、向かっている道中の木々に囲まれた自然豊かなこの場所は、歩いてるだけで癒され、満たされる気持ちになりました。

「白糸の滝」に着いてからも、澄んだ水や景色に思わず見惚れてしまいました。

2日目の終わり

とても居心地が良く、結構な時間を過ごしてしまいました。自然も十分に満喫し、少しお腹も減ってきたので、一度ホテルに向かいチェックインを済ませることに。

今回は素泊まりでホテルを取っていたので、夜はBARで飲みながら、店員や旅行者、地元の人とお話をしながら過ごしました。

普段の私では考えられないくらい、この日は見知らぬ人と話す機会があり、ひさしぶりの充実した1日だったのを覚えております。今でも良い想い出です。

次回は3日目の旅路について。

この記事を書いた人

榊原悠
  • 榊原悠 ( )
  • つまらなかった日常から脱出するために、21歳のときに風俗業界に飛び込みました。この業界に入ってからは、これまでの日常がウソのように充実した日々を送っています。