★鎌倉プチ旅行★ビール飲んで海を歩く、そんな休日もいいもんだ♪

【鎌倉】

この前、日帰りで鎌倉に行ってきました♪とにかく道が混雑してて、七里ヶ浜で車を止めて江ノ電に乗り鎌倉へ♪

1月5日に行ったので、八幡宮に行って初詣をしようと思ったのですが、人がわんさかわんさか!鎌倉の小町通りなんてもう、完全に原宿の「竹下通り」って感じでした!

ということで、鎌倉のお店を鎌倉ビールを飲みながら観光してきました♪初詣は次回に(笑)

鎌倉ビールは「鎌倉ビール 月(アルト)」というものを飲みました♪これはキレもコクも弱く、ドイツのビールに似ている感じ!女性でも飲みやすいビールって書いてあったのには納得!香りがとても良く、スススッと飲めてしまうビールでした★

さてさて、お昼時でしたので、せっかくだし何かご飯を食べようとしたのですが、どこもかしこも並んでる並んでる!正直並ぶ気はなし!

かといって、全然並んでないお店は、逆に本当に大丈夫なの、この店?という感じで不信感が(笑)

あと、名物なのはわかるんだけど【しらす】が多すぎ!!どこの店もしらすしかないんじゃないの!?というレベル!別にしらす食べたい気分じゃないし!ということで、ご飯食べるのはあきらめました(笑)

【海】

さてさて、七里ヶ浜に戻ってきてから、浜辺に降りてお散歩しました♪

夕日がとにかく綺麗で、富士山まで見える!インスタ映えハンパねーーー!インスタやってないけど!写真にはしっかりとおさめてきました♪

綺麗な夕日を見る観光客がたくさん!みんな考えることは同じですね~♪

何も考えずに、綺麗だなという一心で眺めていられるのが、海の良いポイントの一つですね★

【遅いご飯】

帰りも車が混むと思い、完全に夕方になる前に戻り始めました!助手席だったので、お酒を飲みながら♪

都会に戻ってからは鍋を食べに行きました!おすすめの鍋があるとのことで、そこに連れていってもらいました♪

お洒落でお店も広すぎず、明かりもほどよく、かなり好きな雰囲気の場所で、何も食べてなくても、あ!ここは美味しいお店だわってわかる感じ!

鍋も日本酒も美味しく、心も身体も温まる味でした♪

【最後に】

日帰り旅行って慌ただしいって印象があったけど、全然そんなことなく、かなりのんびりできました♪行き当たりばったりプチ日帰りもいいもんだ!

今度は熱海へ温泉旅行に行く予定なので、またその報告は来月に♪
行ってきます!熱海秘宝館!(笑)
知ってる人は知ってる場所(笑)
行ったことがないので少し楽しみ(笑)

旅行が好きな方、ぜひぜひおすすめの旅行先とか、いろいろと教えてくださいな(●^o^●)

この記事を書いた人

YS
  • YS ( / )
  • お酒が大好き【YS】です♪ビールから日本酒、ウイスキーやラム等!!♪大好物です♪ジンだけは何故か身体が拒否反応で飲めません(笑)

YSが書いた記事