★時が経つのは早い★今しかない一瞬を大事に!そして有意義に!!

★大人は時間を潰せる★

ついこの前、2020年になったばかりだと思っていたのに・・・月日が流れるのって本当に早いですね・・・

なんか歳を取るごとに、時間が経つのが早いな~って思います。でも、どうやら『ジャネーの法則』というのが理論的にあるらしく、50歳の人間にとって1年の長さは1/50だけど、5歳の人間にとっての1年の長さは1/5ということになるんだそう!

体感的に50歳の人間は、5歳の人間より10倍時間が経つのを早く感じるとのこと!言ってることはわかるけど、意味はわかりません(笑)

何かで聞いたか、何かを見て知ったのかは忘れましたけど、大人になればなるほど、暇な時に「どういう時間の潰し方にしようかな」って思えるようになるんだそう。

子供の時は制限が掛かっているから、大人と違って時間を潰す方法が少ない。対して大人は時間を有効活用するすべを知っているからこそ、時間が経つのを早く感じてしまう・・・ってのをどこかで聞いたか見た気がします(笑)

正直、体感時間の『ジャネーの法則』とかは、よくわかりませんけど、確かに1年経つのがとにかく早い!

★毎月を大事に★

1年が早いということは、ひと月が終わるのも早い!だからこそ、毎月、そして毎日を大事に!有意義に!

毎月1回は、必ず今後の自分のためになることをひとつでもする!これを今年の目標に加えています!

今年に入って、すでに何をしたか、これから何をするかは、またいつかの機会に(笑)

★成長★

どうしたら自分自身で成長できたなって実感できるのか、わからないことだらけですけど、何かひとつの目標に向かってやりきる!この達成感を感じることも大事!

その目標に向かって、近づいているって実感があれば、きっとその時間は有意義で中身の濃い時間ということになるでしょう。

もう何を言ってるのか、ワケわからなくなってきたのでこの辺で!(笑)

とにかく!毎日頑張ろう!ということ!(笑)

★グランピング★

余談になりますが、今度、グランピングに行きたいと思います♪キャンプみたいに本格的なことはできないので・・・というより、ちゃんとキャンプをやろうとしたら、いろいろ道具とか揃えるのが、超絶大変だと思って。

ここは気軽に、グランピングで似非キャンプ気分を(笑)

本格的にキャンプをしてる人に、「グランピングもキャンプと同じようなもんでしょ?」って聞いたら、「一緒にしないでください!(笑)」と、バッサリ切られました(笑)

まぁ確かに“自然の中”というのが同じだけで、キャンプみたいなサバイバル感はゼロですからね(笑)

でも、グランピングして自然の中で日本酒を飲みたい!ただ、それだけ!(笑)

一緒に頑張りたい!有意義な時間を過ごしたいと思った方!ぜひ五反田店へ!僕と握手!

この記事を書いた人

YS
  • YS ( / )
  • お酒が大好き【YS】です♪ビールから日本酒、ウイスキーやラム等!!♪大好物です♪ジンだけは何故か身体が拒否反応で飲めません(笑)

YSが書いた記事