大当たりの立ち食いうどん!【ラーメンネタに対抗Part12~こくわがた編~】

久々の立ち食いうどん店

今回は本郷三丁目にある「うどん こくわがた」さんにお伺いいたしました。

【店名】うどん こくわがた
【予約】予約不可
【住所】東京都文京区本郷2-39−7 エチソウビル
【営業日/営業時間】平日 11:00~21:30 土曜日 11:00~15:00
【定休日】日曜日

今回は「おにやんま」さん以来の立ち食いうどん店です。最近の立ち食い店は味もUPしていると、よく噂で聞いております。特に駅中ホームのお店などで、「何々駅の何番線にある立ち食いそばが、すごくおいしい」などと聞くこともしばしば^^

 

期待に胸を膨らませ、いざ出陣!!(古~~)

実は本郷付近の土地勘がまったくなく、以前ドライバーとして勤務したいのが疑われそうです^へ^;

ま~~~、今の携帯ナビは優れもの揃いで、私は個人的に使いやすいYahoo!ナビを使っております。便利な世の中になったものですね~。たった10年ほど前のドライバーさんは、全員が同じ地図を持ち、それのみを頼りにお客様の自宅までお伺いしておりました。

今、入ってきたドライバーさんにしてみれば、当たり前にあるカーナビですが、10年前までは考えもつかなかったことなんですよ^^

そんな話はさて置いて、このうどんブログも通算12回目、なんと1年もうどんを追いかけております。美味しいものは飽きないですね~。

そして今回ちょうど1年ほど前、原付で赤羽に行って凍えていたのを思い出しました。季節は~♫ 巡る~♪ ですね~。

さてさて、脱線しまくりですが^0^;
今回お伺いしました「こくわがた」さんですが、ナビ通りいくと迷子になってしまいました(アカンヤン)

クルクル近くを廻ること数分・・・なんとか見つけることができました。と言うより大通りに面しておりました(ハズカシイ)

メニューで迷ったら大きいボタン

混雑する時間をずらしてお伺いしたのが功をそうして、待ち人1名の状態で並べました。立ち食い店らしく入口を入るとすぐ食券機がありますが、事前の予習なしでお伺いしたため、何がオススメなのか良くわかりません>w<;

ここは「おにやんま」さんでもそうですが、お店のオススメは“大きいボタン”を信じて「きまぐれこくわちゃんうどん(並)」と、大好きな「揚げなす」を注文です。

なんとこれが大当たり!!!

出てきたうどんがこれです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

天ぷら数種(牡蠣・白身魚・さつまいも・忘れた)の4種類の乗った釜揚げうどんです。すげ~~!しかも、うどんは製麺所からのうどんではなく手打ちです!!!

味的には少し濃い目が好き?なので、軽くしょうゆをかけてズルズル!!! スルスルズル~~~~!!!

うんま~~~~~~いやぁ~、この1年で食べたうどんの中で上位3番までに入るうまさ。これマジでこの値段でいいの?久しぶりにたまげました@w@;

近くに来たときには、絶対またお伺いしたいうどん屋さんです。騙されたと思ってぜひ皆様も行かれてはいかがしょうか?
お口に合わなくても責任は一切取れませんのであしからず^^;

さて、今回のお味は、

  • 麺の硬さ  1・・・3・・5
  • うどん出汁 薄・・・中・・・濃(醤油回しかけ)

次回は、現状未定状態です。

この記事を書いた人

T J

TJが書いた記事