★THE豚カフェ★超絶可愛いマイクロ豚と触れ合える『mipig café』!!

少し前に犬カフェならぬ、豚カフェに行ってまいりました♪
え!?豚カフェ!?なんて思う方もいるかもしれませんが、そうなんです!豚カフェなんです(笑)、まじで可愛いですから・・・豚!(笑)
みなさんも行ってみればわかると思いますよ!(笑)

【豚カフェ】

『mipig cafe(マイピッグカフェ)』は、2019年前半にできた日本初の豚カフェ!目黒と原宿にお店があります。

豚っていうとみんなが想像するのは、あの飼育小屋にいる豚だと思うのですが・・・違うんです!

マイクロ豚っていう、品種改良されたペットとしても飼える豚さんなんです♪マイクロっていうくらいなので、もちろん小さいです!

ミニ豚は大きくなってしまうけど、マイクロ豚は食べ物をしっかり制限すれば、そこまで大きくならないそうです!

生後1年でも20~30センチくらいかな?それ以降もあまり大きくならないそう。際限なく食べ物を与えてしまうと大きくなってしまいますが・・・

【可愛い】

豚なんて可愛いの!?って思う方もいるかもしれませんが、可愛いです(笑)。しかも、超絶可愛いです(笑)

犬と同じに甘えん坊で膝の上に乗ってきては、座り心地がいいところを見つけて、すぐアゴ乗せておねむになってしまいます( *´艸`)

しかも、色もさまざまあり、よく見るのピンクもいれば、茶色もいるし、イノシシのウリ坊みたいなシマシマもいれば、ドット柄みたいな豚さんもいます(^^♪

性格もそれぞれで、元気な豚さんもいれば、甘えん坊の豚さんや、臆病な豚さんもいます(笑)

【清潔】

豚は臭いって思う方もいるかもしれませんが、実は豚は綺麗好きで臭くないんです!豚小屋にいる豚は、餌やら糞やらが身体について臭くなってしまうだけ!

豚さんは実は汗腺(汗をかく線)がないので、基本、犬や猫より匂いません!だから、ちゃんと洗えば犬や猫より綺麗なんです!

これには僕もちょっとびっくりしましたが、実際抱っこしてみても一切匂いはありませんでした★

みなさん!豚さんは綺麗好きなんですよ♪

【毛】

豚さんの毛は少し硬いかな?肌を守るために少し固めの毛になっているそうです♪
もちろん、刺さって痛いような毛じゃないので安心です♪


僕は完全に犬派なんですけど、マイクロ豚さんも飼いたくなってきてしまいました!むしろリアルに検討中(笑)

Youtubeで検索してみてください!★可愛すぎてびっくりしますから(笑)、逆にブサイクでも、それはそれでまた可愛い(笑)

ぜひみなさんも『mipig cafeマイピッグカフェ)』に行ってみてください(笑)
そして、動物好きな方は五反田店で僕と握手(笑)

この記事を書いた人

YS
  • YS ( / )
  • お酒が大好き【YS】です♪ビールから日本酒、ウイスキーやラム等!!♪大好物です♪ジンだけは何故か身体が拒否反応で飲めません(笑)

YSが書いた記事