ハマちゃんが有給休暇を使って帰省した理由とは?【アラフォー奮闘記パート26】

こんにちは!!いつもマイペースなハマちゃんです。
近頃、髪型がツーブロックのせいか・・・チョンマゲというあだ名がついていたりもします。まぁそれも愛嬌ということにしましょうか。
そんなこんなで、前回予告した通り、1週間ほどお休みをいただいて帰省してまいりました。

~実際帰省してみると~

事前に実家の妹と両親に連絡を入れたと思い込んでいたところ・・・実は日にちを伝え忘れるという・・・まぁそこはなんとかなりました(笑)

実際、羽田から新千歳まで弾丸トラベラーで移動し・・・新千歳空港から実家まで行き、オカンに家の近所で連絡をし、なんとか家に入れてもらいました(笑)

世間話をしてたらいきなり・・・友達から葉書が届いていると言われ、何かと思いきや・・・地元の親友(パート①)が引越したとの報告でした。

即刻帰省した件を連絡し、コンタクトを取りました。そして翌日会うことに。持つべきものは友達だと常々感じてます。

というか・・・事前に北海道出身の方に札幌の気候を聞いたら、アウターが必要と言われ、渋々気持ち厚めのカーディガンとニットを鞄に詰めて赴いたら・・・全然寒くなかったという事実。完全にやられましたwww

自分も10年ほど前に住んでいましたが、記憶が定かではないという。まぁそんなこんなで帰省をした40歳独身貴族です。

~何を食したのか~

私、帰省するたびに、何を食べたのかを人によく聞かれます。「海鮮系ですか??」とお思いでしょうが・・・「イタリアン!!!!」と答えますwww

もちろん今回も実家の近所にあるイタリアンで、パスタを食べましたwww変わらずのお味で満足です。

そしてラーメン・・・最寄り駅の裏手にあるはずが・・・なくなっていましたorz
聞くところによると閉店したとのこと・・・ぐぬぬ。

あとは別の親友(パート②)に連絡してとっ捕まえて・・すすきので海鮮料理を喰らう。海鮮丼や刺身などなど。適当にドライブに行き、締めは・・・つぼ八でザンギ三昧でしたwww

まぁ友達と言っても年齢に幅があり、確か最近60歳になったとか。以前働いていた職場の同僚でした。第二の母のような存在です(笑)

さてさて・・・もちろん家の近所で回転寿司も喰らいましたが。

その他・・・お袋の味も連日堪能し、ご満悦でした。

~何をしてきたのか~

さて実家に帰り、何をしていたかと言うと、数少ない友達と語り明かし、かつ地元飯を堪能する、ごく普通な帰省・・・かと思いきや、実は病院に数日通ってました。

今回は脳神経外科と胃腸科に赴き・・・まぁ検査結果はのちほど。意外といろいろ検査すると・・・旅費交通費を軽く上回る結果でしたorz

本当、何をしてきたのかというと、病院に行ってましたwww

でも、そうでもしないと私、病院に行かないので良い機会でした。地元だとどこが良いところか知っているのでね。懐事情は大ダメージでしたがorz


■最後に
いまさらながら感じたことは、

  1. 事前に計画を立てることの重要性
  2. 病院は定期的に行くということ
  3. 夢見る乙女グループはしっかりと有給休暇をもらえること

でも、ご利用は計画的に・・・ってやつです。

次回も乞うご期待。

この記事を書いた人

ハマちゃん
  • ハマちゃん ( / )
  • 五反田から入社し最近異動して参りましたド新人です。このお仕事はやり甲斐のある職場で幾らでも没頭出来楽しい毎日です。趣味は甘いモノを食べる事と洋服収集です。ただお金が一向に貯まりません。

ハマちゃんが書いた記事