【もふ好き必見!!】ただただ可愛いっ!動物達にひたすら癒されるだけですが…

以前も書きましたが、もふもふ好き。見ても良し食べても良し、な、もふもふ。
最近気になるのが『チンチラ』さん。ハムスターよりも大きく、より表情が豊かな印象でとっても可愛い♡
恐らくこちらを見ると虜になることでしょう。

こんな子が家にいたら、まっすぐ帰って1番にこちょこちょしたい。はぁ~たまらん♡

手のひらサイズ

日本では見かけることがないこちら↓↓↓の『ディクディク』

膝乗りペットにいかがかしら?アフリカの可愛い生き物「ディクディク」はホントに小さかった

単体で写真を見ると鹿のように見えるけど、人間と比べるとサイズ感がおかしい。動物園に売っているぬいぐるみのようなサイズ。大人でも犬より小さいというから、本当に小さいんだと思います。細いし、小さいし守ってあげたくなるタイプです。

そして一緒に暮らせそうな小さいうさぎさん『ピグミーウサギ』↓

驚くほど小さい!世界最小の動物たち(種別)

こちらも本当に小さい。絵本から出てきたような可愛らしさ☆
こんな小さなうさぎさんと、うさんぽしたら近所の人気者になれそうです。

赤ちゃん’s

まずはこちらをご覧ください↓

みんな違ってみんないい。ちょっぴり珍しい動物の赤ちゃんズご紹介

たまらんでしょ~たまらんでしょ~♡

【特集】かわいい動物の赤ちゃん

個人的にいいな~♡と思ったのが、『アフリカンオオミミギツネ』の赤ちゃん。大人の顔を見ると模様がなんだかタヌキっぽい。でも、顔の形はキツネな変わった動物。顔の中心にパーツが集まっているからか、一般的にイメージするキツネよりも幼い可愛らしい顔つきです。

そしてこちら↓

かわいい動物の赤ちゃん画像まとめ

永遠に見ていられそうです♡
個人的オススメは4ページ目の『レッサーパンダ』さん。大人もとっても可愛いお顔なのに、赤ちゃんのころも可愛い♡ズル過ぎる~。

食べ物擬態系

「犬とベーグルの写真を並べると混乱するって知ってた?」→実際に見てみると…ホントだ!

わんちゃんって、みんな美味しそうなんですよ(º﹃º )(º﹃º )(º﹃º )(º﹃º )(º﹃º )
色がね、食欲をそそる色なんですよね。

にゃんこだとこうはいかないんですよ。結構模様があったりするから。わんちゃんだからこそなんですよね。

もうこのブログ書きながら癒されっぱなし。今後のブログは可愛い写真を探して貼るだけの内容にしたいくらいです。はぁ~たまらん♡

世界一可愛い動物

世の中には可愛い動物はたくさんいますが、世界一ってなんだろ?と。【可愛い】の定義って人によって違うものなので、ランキングにしたところで「そうか?」「いやいや、違うだろ」となるのは当然だと思うんですよ。

とはいえ、気になったので検索してみました。

世界で最も可愛い動物・生物(ランキングベスト50)』(ailovei)調べによると、

3.ジャイアントパンダ

2.ねこ

1.ラッコ

・・・ラッコ・・・ラッコ、かわいい・・・けど。え?理由は?ヽ(。_゜)ノ へっ?最初に思った通り、すんなりは納得できない結果に。

【ラッコが世界一かわいい理由】

確かにかわいい♡

ラッコの可愛い所②:世界最小の海に住むほ乳類なところ

ラッコの可愛い所③:表情豊かなところ

ラッコの可愛い所④:ふわふわしてるところ

昆布巻くって( *^艸^)プププ

ラッコの可愛い所⑥:お腹に赤ちゃんをのせて泳ぐところ

こ、これは、゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァーーーーー♪♫
可愛い、かわいすぎる♡ヽ(o・་།・o)ノ♡おめめでおてて暖めるなんて初めて知りました!

私の中では小さいイメージのラッコなんですが、実際は体長100~130㎝程で尾長25 ~37㎝らしいです。案外大きかったです(^_^;)
そして、wikiで見かけたビックリ情報!

8億本もの体毛が全身に生えている⇒これは6cm2の皮膚にヒトの頭髪すべてが生えているのと同等である。

すごくないですか?自分の頭の毛を集めてもラッコの6平方cmしか埋められないって。想像を絶するもふもふなんでしょうね(º﹃º)♡

一緒にぷかぷか浮いて、おてて繋いでみたいものです。

この記事を書いた人

乙女
  • 乙女 ( )
  • タレントケアチームの乙女です。女性からの悩みを聞いたり脱毛サロンでの経験を活かし、脱毛の施術をしたりしてます。散歩とパンが好きで気が向くと往復3~4時間かけてパン屋さん探しに出かけます♪

乙女が書いた記事