ハマちゃん、有給休暇で帰省しようと目論む【アラフォー奮闘記パート25】

こんにちは!!!常に前向きなハマちゃんです。
誕生日までカウントダウンが始まりました!!!あと1週間後には・・・40歳を迎えようといったところです。
先日友人が一足先に40歳を迎えたと報告を受けましたが・・・特にこれといって実感はなかったと言ってましたが、ハマちゃんはどう感じるのか見ものです。それはまた次回のブログで書き記そうかと思います。
今回は来月有給休暇を取り、地元帰省をしようと考えてまして。帰省するのは3~4年ぶりのような記憶があります。でも、その時は別で飲み会のかたわら寄るといった流れでしたので、帰省を満喫してなかったはず。うろ覚えです。
そろそろ秋から冬にかけてのやや肌寒い気温・・・何を着て何を持っていくか・・・今からちょっとワクワクしているのは秘密ですwww
それでは有給休暇の過ごし方についていってみましょう!!!

~食べ物巡り~

北海道とくれば海鮮とお思いでしょうが・・・恐らく海鮮は大して食べないと思います。実はほかに食べたいものがあるんです。自分が食べようと考えているのはイタリアン。実家の近所にある馴染みの家庭的なお店です。

20代の頃働いていたお店・・・このくだり以前書いた気もします。なんやかんやで帰省するたびにお伺いしている状況です。

先日、このお店に行ってきたという友達の話だと、グランドメニューのビーフシチューがなくなったとのこと。残念で仕方ありませんが、帰省した時に、直接確認してみようと思います。

ブイヨンスープを使ったスープスパのようなものですが、本当に美味しいのです!!!

麺の量は普通で150g強・・・大盛にすると男気を試されて350gほど盛られますwwwまぁ自分は毎回大盛にしていますが・・・可能なら毎日食べたいくらいです。

本当はお店を紹介しても良いのですが、ハマちゃんの実家が割れる可能性があるため、あえて伏せておきます(笑)

隠れ家的なお店です。美味しいものリストは・・・

  • ツブとホタテのガーリックパスタ
  • 牡蠣とほうれん草のクリームパスタ
  • ポモドーロ

etc・・・

今から楽しみです。

~温泉巡り~

北海道といえば温泉地がたくさんあります。山の中にあるお金の発生しない天然露天風呂・・・定山渓などの有名地もありますが、ハマちゃんは普通に市内のスパと、今回は少し山の中を散策してみようと目論んでます。

まずは、事前に旧友に頼んでリサーチしてもらおうと企んでます。やはり・・・天然の打たせ湯や熱々の露天風呂が理想ですね。

行き当たりばったりでも良い気がしてきましたが、今回はあらかじめしっかり決めておこうと思います。ただ・・・年々疲労困憊で、温泉とはいえ、たくさん巡るのが困難な状況ですが。

友達と連絡が取れれば楽しんでこようと思います。

~風俗店巡り~

イチ風俗店員として、札幌の繁華街『すすきの』でお勉強でもしてこようと思います。

オナクラ・エステ・ヘルス・ソープetc・・・基本的に物価が安いので、そんなにお金はかからなさそうですが・・・あくまでもお勉強の一貫です。趣味ではありませんので・・・www

こちらも事前リサーチが必要ですよね。現地の友達に聞いてみようと思います。

~何を楽しむのか~

長々と書きましたが、実際帰省するとぐうたらして時間が経つことがほとんどですので、今回は事前に計画を立ててみようと思います。今から楽しみです。

夢見る乙女グループだからこそ、しっかりとした有給休暇が取れます。福利厚生がちゃんとしているので嬉しい限りです。

また、この続きは来月のブログで書こうと思いますので、乞うご期待!!!

この記事を書いた人

ハマちゃん
  • ハマちゃん ( / )
  • 五反田から入社し最近異動して参りましたド新人です。このお仕事はやり甲斐のある職場で幾らでも没頭出来楽しい毎日です。趣味は甘いモノを食べる事と洋服収集です。ただお金が一向に貯まりません。

ハマちゃんが書いた記事