弾丸トラベラーな風俗店員が行く西日本!!【アラフォー奮闘記パート14】

いつも前向きなハマちゃんです。この頃思うのですが秋ってありましたか???毎年長いと思う夏が終わりに近づきつつも、秋空と呼べるような状況を感じた覚えはありません。つい先日・・・急遽訪れた寒暖差にびっくりしました。温度差10度・・・はっ??何が起きたのやら・・・気候って解らないものですね。

またしてもインフルエンザが流行りだしているようですので、体調管理を気を付けなければと思う今日この頃です。なぜなら先日39歳になり・・・先輩方ごめんなさい。普段運動をしないせいもあり身体にガタがきているようで不安です。まだ若いだろ!!!と言われたかと思いますが、そこはノープロブレム。さて今回のお題である西日本遠征についてお話しいたします。

~大阪編~

先日お休みをまとめて頂き、4泊5日のプチ旅行に行って参りました。事前に行きたい場所やら何やらあったのですが、旅行当日までバタバタしており、完全無計画で当日の朝を迎えました。いい年したオッサンが何をと思うかも知れませんが、このスタイルがハマちゃんです。

仕事が終わり(夜勤)、朝そのまま品川駅に行き新幹線に乗り込もうと考えましたが、気が乗らず(着替えという荷物を増やしたくはない)一旦帰宅する。帰宅後、用意をするも気がつけば安定の・・・寝落ちwww

数時間後飛び起き、マッハで身支度をして、かつ連日で友達宅に泊まれなくなったので急遽宿の手配をし、近場の新横浜駅より新幹線に飛び乗りました。

電車内でもアテクシは寝落ちしましたが、数時間後、無事新大阪駅に到着し、大阪という街に足を踏み入れました。

当初大阪には2泊3日予定だったのが・・・3泊4日になりました。理由は特にありません。でも最後は雨にうたれる次第・・・(´・ω・`)

色々回ろうと思ったのですが謎の出不精に襲われ、食べ歩きのみ決行した感じです。粉物ばかり食す・・・嫌いじゃないです。アメ村in粉物食べ歩き・・・数件回って飽きました(´・ω・`)

プラプラ意味もなく歩き、人の流れを眺め、普段お世話になってるお店を周り、無駄に喫茶店でくつろぎ、友達とディナーに出掛けたりとプチ満喫しました。

友達の家に泊まったり、ビジホに泊まったりで普段と違う空気に触れ、気持ちもリフレッシュ出来ました。

そして・・・名古屋へは鈍行に2時間乗るのが嫌だったので、もちろん近距離で新幹線を使います(*´ω`*)

~名古屋編~

実は名古屋は私ハマちゃんの生まれ故郷でもあります。育ちは北の方ですが・・・名古屋へは毎年行ってます(*´ω`*)

10年来の友達が住んでいたり・・・ホテルアンドレアスと呼んでいる友達宅があつたり、親戚が住んでいたりと行く頻度は高いです。かと言って特にどこも観光はしないのですが・・・空気や町並みは好きなので安心します。

今回は生憎の雨模様でしたが、大須や錦の辺りをうろちょろし時間を潰して・・・本当は凄く仲の良い友だちに逢いに行ったんですが、タイミングが合わず、息子を連れて実家に帰省してました(´・ω・`)

ひつまぶし・味噌煮込み・手羽先・あんかけパスタetc・・・名物は色々ありますが、今回はあんかけパスタをチョイスし喰らう。何もしなくても楽しむ事が出来る私です。

また近日中に名古屋へ遊びに行く予定です。

適当に満喫し適当に帰るという完全ノープランな旅行でしたが、もちろん土産は欠かせません。うちの某タレント様からリクエストがあったので、ういろうを何種類か買い込み新幹線でピューっと帰りました(*´ω`*)

~帰宅~

さて完全ノープランな4泊5日の西日本弾丸トラベルは、これで幕引きですが・・・今度有給が取れたら実家に帰省するか、更なる西日本攻めをしたいと思ってます。地味に行きたい地域は広島・島根・別府辺りです(*´ω`*)

最後に・・・当社はしっかりとした会社ですので、有給休暇もありますし使う事も出来ます。よく無いと言い張る会社もありますが・・・(´・ω・`)

今後は休みを有効利用しようと思った今日この頃です。

次回のブログも乞うご期待。

この記事を書いた人

ハマちゃん
  • ハマちゃん ( / )
  • 五反田から入社し最近異動して参りましたド新人です。このお仕事はやり甲斐のある職場で幾らでも没頭出来楽しい毎日です。趣味は甘いモノを食べる事と洋服収集です。ただお金が一向に貯まりません。

ハマちゃんが書いた記事