【30代からの転職~寮生活編④~】寮の仲間と秋葉原へ!!~パソコン購入編~

前回からの続きになります。寮生活編も第4弾です!!シリーズ記事はコチラ↓↓↓↓
【30代からの転職~寮生活編~】五反田寮で仲間と出会い青春時代を思い出す
【30代からの転職~寮生活編②~】嗚呼!五反田寮生活は一生忘れない貴重な経験
【30代からの転職~寮生活編③~】 寮の仲間で耳かき専門店に行ってきたin秋葉原

パソコンを探して秋葉原巡り

寮の仲間と休日にオタクの聖地、秋葉原に!恋秋刀魚はパソコンを購入するつもりだったので、パソコンショップ巡りをみんなにお願いしておりました。

それでは、お目当てのパソコンを探すため、「嗚呼~秋葉原、パソコン巡り」に出発です!!(まさか・・・このあと寮仲間を2時間半も連れ回すことになるとは・・・)

■パソコン選びは慎重に・・・

まずはじめに、私の以前の記事でも書かせていただいたように、もともとかなりの廃ゲーマーな恋秋刀魚。

ハイスペックのPCを所持してしまったら・・・またゲーム漬けの生活になってしまうかもしれない。ゲームの誘惑に弱い恋秋刀魚・・・廃ゲーマー時代に使っていたハイスペックデスクトップPCは、実家で厳重に封印しているくらいです。

だけど、アプリケーションでカクつくのは嫌です。さてさて、どうしましょう。。。

■パソコンは中古のノートパソコンをチョイス!

デスクトップの汎用性も魅力ですが、置き場所が決まってしまうのと、誘惑に負けて「嗚呼~手が勝手に・・・」と、カスタマイズしてしまいそうなのが欠点。ノートパソコンは、家の中での持ち運びも楽ですしね!

■ボーダーライン

ゲームへの誘惑を絶つには、スペックのボーダーラインが重要。そこそこのスペックだけど3Dゲームするには少し足りない、だけどアプリケーションはさくさく!が理想です。

まず重要なポイントは3つ!!

  1. グラフィックボードはオンボード(内蔵型)!!
  2. CPU(人間の脳のようなもの)※最重要項目、CPUだけは妥協せずCore i7をチョイス!!
  3. メモリは最低8G (作業台のようなもの、大きければいろいろできる)

あとは探すだけです!Let’s 嗚呼~♪

■歩く歩く@2時間半

探し回ること1時間。中古パソコンショップ2店舗に絞り、候補のパソコンも2つに!悩みます。。。金額的にも同じくらいでスペックも同程度、うーん。

2店舗を駆け巡り・・・やっと決めたのは、なんと探し始めて2時間半後・・・!みんなヘトヘトです!本当ごめんなさい。

■肉肉肉いきましょう!!

さあ、夜はI藤氏オススメの肉屋さんです!!ボリュームがあり、ほっぺた落ちるくらい美味しいとのこと。

パソコンも無事買えてウキウキの恋秋刀魚は、お肉も楽しみで仕方なかったのです。

次回、秋葉原から寮に帰る(笑)

この記事を書いた人

恋秋刀魚
  • 恋秋刀魚 ( / )
  • 横浜店の恋秋刀魚です。アニメと筋トレをこよなく愛するMenです☆彡休日はラーメン巡りや筋トレをしています。

恋秋刀魚が書いた記事