【30代からの転職~寮生活編~】五反田寮で仲間と出会い青春時代を思い出す

前回【30代からの転職~面接編~】からの続きになります。
採用が決まり、いよいよ寮での新生活がスタートします。

嗚呼、青春の五反田寮!!

入社してからの半年間の寮生活!!
仲間と談話したり飲みに行ったり、毎日が青春の五反田寮生活!!
30代になってまさか青春を感じるなんて!!
というわけで、はじまり~はじまり~!!

◇採用が決まり~!

なんと!!無事採用が決まった『恋秋刀魚』。初出勤と入寮の日程も決まって、緊張と興奮に包まれて上京したのです。

◇五反田に到着して

早速、寮を案内していただきました。綺麗3DKなマンションです。一人一部屋を割り当てて、3人での共同生活とのことでした。

「寮にはどんな人がいるんだろう」「どんな生活が待っているんだろう・・・」と、不安と期待が入り混じった心境でおりました。

部屋に案内されて、いざ室内へ。とても広く、一人一部屋なのでプライベートも守られており、リビングで談話することもできる環境でした。お風呂やトイレなども、とても綺麗で驚きました。

◇仲間との出会い

しばらくしてから、先日入寮したばかりというNさんと顔合わせをしました。お互い未経験の新入社員ということもあり、すぐに打ち解けることができました。

その日の夜は、先輩のE村さんとも初めての顔合わせをしました。とても優しくて面白い人で、トーク力抜群の完成されたムードメーカーな人でした。こんなに話が面白い人は、今まで会ったことがなかったです。

そんなNさんとE村さんとの青春共同生活がスタートです。

◇花の寮生活

3人とも勤務地は違いますが、帰宅時間が一緒だったということもあり、その後も頻繁に飯や飲みに行きました。そして時間が合えば、毎日リビングで盛り上がりました。

E村さんの絶妙トークとNさんのイッっちゃてるキャラもあり、毎晩楽しくて仕方がなかったです。

◇リビング談話大切です!

仕事や生活で不安なことがあっても、寮の仲間と談話すればあらスッキリ!!次の日も元気に働けるんですね!仲間って本当に大切だと思いました。

◇休日どうよ?

休日も充実してましたよ~!

休みが合った仲間と飲みに行き、遅くまで仕事について話し合ったり、秋葉原でメイド喫茶巡りに行ったり、また目黒が近いのでカフェやスイーツを食べに行ったり・・・

五反田は美味しい飯屋もとても多く、グルメ巡りなどにも最適のエリアです!!


次回予告…Iさんの登場!寮生活のその後と、リビング談話の奥の深さについて語っていこうと思います。ご期待ください。

この記事を書いた人

恋秋刀魚
  • 恋秋刀魚 ( / )
  • 横浜店の恋秋刀魚です。アニメと筋トレをこよなく愛するMenです☆彡休日はラーメン巡りや筋トレをしています。

恋秋刀魚が書いた記事