【30代からの転職!】ネトゲ廃人だった僕が社会復帰するまでの軌跡!!

ブログに遊びにきてくれてありがとうございます。
はじめまして、入社してもうすぐ1年の筋トレ&アニメ大好きな横浜エリアスタッフの恋秋刀魚です。

■マッチョを目指す僕の自己紹介

今、僕はジェイソン・ステイサムのようなマッチョを目指して日々カラダを鍛えています!ジェイソン・ステイサム級のムキムキにはもう少し、いやまだしばらくかかりそうですが・・・

いずれはボディビル大会で、映画『ワイルドスピード』風に登場してみたいと思っています。

まずは軽く僕の自己紹介からさせていただきます。年齢30代(=彼女いない歴)。職歴、極わずかにアリくらい。ど・・・おっとストップがかかったみたいだ(汗)。優秀なブレーキに感謝ホッ。

さてさてダメ人間ぷりを理解していただいたところで、本題にいきましょう☆夢見る乙女グループに入社させていただくまでに、恋秋刀魚に何があったのか!?

■20代をネトゲ廃人で通過しちゃったぜ!!

10年前くらいから、日本でもファーストパーソン・シューター(First Person shooter)が流行りはじめました。俗に“FPS”と言われてるゲームですね。最近では『PUBG』みたいなゲームと言えばわかる人もいると思います。

パソコンとマウスでドドドドドドと打つ(クリック)わけです。そんなゲームに本気でハマってました。仲間と毎日練習して、その日のプレイデータを分析して、エイムを鍛えて、バイトと寝る時間以外はすべてゲームに使ってました。

最終的に頂点は取れなかったけど、チームの仲間とは今でも親友です!

そして、職歴がミジンコのまま30代に突入するのであった・・・

■30代職歴なし、ボディビルやっちゃう?

30代に突入して、まず思ったのが「職歴なし資格なし、やばすぎる」「社会のルールから外れてるう」ということ。

仕事を探しても、年齢や職歴の空白で面接すら通りませんでした。正直へこみました。

そんな時、なんとなく映画を観ているとヒントがありました。「ジェイソン・ステイサム級のマッチョになって心と身体を鍛えあげ、からっぽの自分を土台から作り直して社会に戻ろう!」と!

それから約3年、日々の筋トレと徹底した食事管理でビルダーに近いカラダになりました。ここから恋秋刀魚の真の就職への道がはじまったのです。

■風俗業界?なにも知らないよ~

まずなんでこの業界に?と皆さん気になると思います。僕も当時、風俗業界についてはまったく知らず、怖いお兄さん達のイメージしかなかったです。

きっかけは、たまたまYouTubeで風俗店員さんの働く動画を観たことでした。「どこにでもいる普通のサラリーマンみたいな人達が明るく働いてるなあ~」と、思ってた印象とはまったく違うことに衝撃を受けました。

誤った先入観は崩れ落ち、やがてそれは好奇心に代わり、行動に移す原動力となりました。

いろいろ調べているうちに、こちらのブログに辿りつき、”ゴンザレスさん“の記事を読んで「いいなぁ、ここで働いてみたい」と思いました。

ですが、待遇や福利厚生もしっかりした企業に、自分が受かるとはまったく思えませんでした。でも、働くならここで働きたい!「落ちてもいい、当たってみようじゃないか!!」と思い、【ここしかない!!】と決めたのです。

次回、『【面接~入社】とんでもな履歴書!?』に乞うご期待!

この記事を書いた人

恋秋刀魚
  • 恋秋刀魚 ( / )
  • 横浜店の恋秋刀魚です。アニメと筋トレをこよなく愛するMenです☆彡休日はラーメン巡りや筋トレをしています。

恋秋刀魚が書いた記事