【ちょっと奮発して…】毎日の睡眠を充実させる高級敷布団を購入してみた!!

睡眠が日々の目覚めを左右する!?

年のせいでしょうか?wそれとも日々の深酒の影響で良い睡眠がとれていないのでしょうか??w

毎日仕事をしている身として、日々の睡眠ってとても大事だなって最近つくづく思います(^_^.)

ただ、お休みの日でも朝起きると身体の節々が痛かったり、十分な睡眠時間をとっても目覚めの悪い時がしばしばあります(><)

昔からベッドが苦手で何十年も布団を敷いて寝ているのですが、冬の間は防寒のため、敷布団の上に毛布を敷いていました。(普通に敷布団で寝るより、暖かさが段違いになりますので、おすすめです♪)

そのおかげもあって、あまり気になりませんでしたが、最近暖かくなって毛布を外したところ、フローリングの固さが直に伝わってくるのを感じます。敷布団を長いこと使い続けているのも原因かもしれませんが(TOT)

以前、高級敷布団を使っている「とある施設」に宿泊したことがあるのですが、その時の目覚めの快適さを思い出し、今回思い切って購入に踏み切りました!!

購入するにあたり、せっかくなので有名処のメーカーをリサーチしましたので、ご参考になれば…(^_^.)

エアウィーブ

今回購入したものです!値段幅はピンキリで、今回購入したのは中間くらいですかね(^_^.)

比較的どのメーカーも敷布団系はリーズナブルなのが多くて、マットレスやベッドになってくると安くてもウン十万円~(゜o゜)とてもじゃないですが、手が出ません(><)

購入のきっかけは、高反発性で腰痛や肩こりにとても効果があり、他メーカーに比べて通気性が良いこと。とりあえずこれからの時期にも合っている♪

なんといっても水洗いができる利点もありました(*^^)v

テンピュール

実は「とある施設」で宿泊した時に寝たというのがこの「テンピュール」の敷布団。低反発性になっており、なんと言っても寝心地が抜群!!気持ち良くてずっと寝てたくなります(*^_^*)

品質保証も今回調べたメーカーの中で最長というメリットもあり、最初に購入しようとしていたのはこの「テンピュール」でした♪

しかしながらいろいろ調べたり、店員さんの話を聞いている限り、肩こりや腰痛持ちには向かないことが判明して、今回は見送るという経緯となりましたm(__)m

実際に使用してみて

ほかにも「西川エアー」や「トゥルースリーパー」など、代表的な数メーカーの商品も調べてみました♪

思っていた以上ににたくさんのメーカーがあり、敷布団一つでもいろいろなこだわりや特徴、性質が違っていて、種類の多さに驚かされました!!

単に高いものが良いというより、自分の身体や環境などに合ったものが一番いいようです(^_^.)

今回購入した「エアウィーブ」の感想としては、正直はじめはマットの固さに慣れず失敗したかなとも思いました(・.・;)

しかし、数日するとすぐに慣れ、それからはほかの敷布団では寝られないくらいの快適さを体感しております!!なんといっても起きてからの身体の軽さに自分でもびっくりしてますヽ(^o^)丿

前の布団では、夜起きてしまったりとういうことも何度かありましたが、「エアウィーブ」にしてからはほとんどなくなりました。起床時間までぐっすり眠れる印象です♪

おかげで体の疲れも軽減してるように思います。少し自分には高い買い物になりましたが、とっても満足しております!!皆さまも機会があればぜひ♪

今度、水洗いにもチャレンジしようと目論む今日この頃でした(^_^.)

この記事を書いた人

GTO
  • GTO ( / )
  • お酒大好きGTOです!ドライバーから始まって今は受付業務や事務作業にも携わらせていただき、アルバイトながらやりがいを感じながら毎日を過ごしてます♪楽しいこの職場で一緒に稼ぎましょう♪

GTOが書いた記事