【未経験から風俗業界に飛び込んで1年経過!】五反田の地に住み着きました~!

新しい住居の条件

2017年6月から勤務を始め、気が付くと1年が経っていました。

昨年は新宿区に住んでおりましたが、その後会社の寮生活を経て、いよいよ新住居探し。皆様が新しい住まいを探す時はどんな条件を提示しますか?

新宿に住んでいたころ、電車での出勤というものに苦を感じておりませんでしたが、寮生活は事務所から徒歩8分程度の場所だったため、電車に乗らないで出勤する便利さを実感してしまい、新しい住居探しは必然と「近場」で、という条件が私の中に加わりました。

そこで、以下の条件で物件探しを始めました。

  1. 通勤時間15分程度
  2. できれば徒歩圏内
  3. 池上線もしくは浅草線ならば利用してもいいかも
  4. 1K以上
  5. 家賃は8万円くらいで抑えたい
  6. ガスコンロ2口(お弁当を自分で作るため)

本当はもう少し条件を付けたかったのですが、妥協に妥協し・・・

やはり五反田は家賃が高い!

池上線で大田区の方まで行けば、そこそこの物件はありましたが、起きてお弁当を作って、出勤して・・・というスケジュールに間に合わせられる自信がなく。

上記の条件の中から、いくつか実際に物件も回りにまわり・・・なんと!五反田駅まで徒歩12分、五反田駅と戸越銀座駅のちょうど真ん中くらいの場所で1K、家賃6万円台の物件を発見!

築年数は少し経ってましたが、改装もされており、綺麗な物件。後でオーナーさんに聞きましたが、前の住居者の退去が遅れ、売り出したい時期から少しずれてしまい、泣く泣く家賃を下げたとのこと。

探している最中も、いくつか好条件の物件に関して、ほぼ決めかけていたところで、他の方に先を越されてしまったり・・・家探しの難しいところです。良いと思う物件というのは、たいてい先に入居が決まってしまいます。

もう少し待てば良さそうな物件へ入居できそうなんですが、寮から出なくてはいけない時期を過ぎてしまったりと、物件選びは楽しくもあるのですが、条件と合うところを見つけるのには苦労いたしました。

五反田に住んで寮生活も含めて6か月弱・・・

皆様は五反田という街にどんなイメージをお持ちですか?ビジネス街、歓楽街・・・など、あまり住むというイメージはお持ちになられないと思います。でも実際に住んでみると非常に過ごしやすい環境です。移動も便利だし、食にも困らない。かつ何よりも通勤に便利!

一度電車通勤をやめてしまうと、電車に乗ること自体が嫌いになってしまいます。ドライバーとして車で移動する以外、本当に五反田から出ることがなくなってしまいました・・・(笑)

次回は五反田の魅力について紹介していきます。

この記事を書いた人

しげちゃん
  • しげちゃん ( / )
  • 全くの異業種からの転職。新しい言葉・仕事・環境と、目まぐるしい日々ですが、新しいからこそ毎日が新発見!今までの生活スタイルから逆転した生活は自分発見にも繋がり、充実した毎日を過ごしています。

しげちゃんが書いた記事