【風水で運気アップ!?】部屋に置かないほうが良いインテリアをご紹介

引っ越しをして少しずつですが、部屋が片付いてきました。部屋といえば風水が気になり、少々調べてみました。

■部屋に置かないほうが良いもの

西に黄色、東に赤、、、どれも書いてあるのは似たようなことばかり。それなら逆に何も置かなかったらどうなるか調べてみると、なぜか風水的に部屋に置いてはいけないものが出てきました。せっかくなので、こちらをご紹介しようと思います。

以下NGなもの↓

 

  1. サボテン
  2. 赤い革のソファ
  3. 造花、ドライフラワー
  4. パイプベッド
  5. 壊れた傘
  6. ぬいぐるみ
  7. プラスチック収納ケース

■風水的に部屋に置いてはいけない理由

1.サボテン

人間関係を遠ざけてしまうため、もしどうしても置きたいのなら部屋の外へ。
窓際へ置けば関わりを持ちたくない人と疎遠になれるかも!?

2.赤い皮のソファー

革製のソファーは強いプラスの気を持つものですが、赤だとそれが過剰になり、恋愛でのトラブルが多くなりがちに。
特に日当たりの良い部屋に置くと、人間関係がこじれることになるそうです。

3.造花・ドライフラワー

観葉植物や花は人間関係などに対して強力に作用するのですが、死んだ花はマイナスの気を引き寄せるだけ。ニセの情報なども入ってきやすくなるそうです。
ベランダに入ってきた枯れ葉などを溜めこむのもNG。まめに掃除したほうが良いそうです。

4.パイプベッド

ベッドは寝ている間に気を吸収して溜めこむ大事な場所です。しかし安物の寝具だと入ってくる気もそれなりに。木製で収納付きではないものを選ぶのがベスト。

5.壊れた傘

壊れた傘は悪い気を生みます。それを玄関に放置していたら、その部屋には悪い気しか入ってきません。修理するか、安物の傘なら思い切って捨てましょう。

6.ぬいぐるみ

大切なぬいぐるみ一つなら吉ですが、複数を玄関に置くのはNG。玄関から入ってきた良い気を、住人より先に吸ってしまうとのこと。
ベッドの上に複数のぬいぐるみを置くのもNG。寝ている間に気を吸い取られ、疲れが取れにくい体質になるようです。

7.靴

インテリアとしてデザインが気に入った靴を置くのもNG。靴はマイナスな運気を纏っているので、下駄箱で管理をしましょう。
冬なのにサンダルが玄関に出ていたりすると、何かとトンチンカンなことをしてしまうことに。下駄箱で管理するのが鉄則です。

8.プラスチック収納ケース

安くて軽いプラスチック製ケースは火の気が強いため、運気を燃やしてしまいがち。収納ボックスの素材は木か布がベスト。
プラスチック収納の中に下着をしまうのは特にNG。仕方ない場合はプラスチックの上に布を敷きましょう。


当たるも八卦、当たらぬも八卦・・・占いを気にしだしたらキリがありません。

私の部屋に上記のものはありませんでしたが、つい先日、妻がドライフラワーを買ってきたときは、理由を説明して処分しました。(大激怒・・・)

この記事を書いた人

牛歩
  • 牛歩 ( )
  • 新人カメラマンです。まだ暗中模索という感じですが1歩ずつ進んで参ります。 寝る前お酒を飲みながらアマゾンを見ていると気が大きくなり記憶に無い物をポチりまくって毎月大変な思いをしております。

牛歩が書いた記事