毎日たった15秒ほどのトレーニングで1年後に【100Mを11秒台】で走れる!?

55.56.57・・・失礼しました。目の届く範囲で白色のものがいくつあるか数えておりました(^^)
気温の上昇とともに服装が明るくなるのか、白色が占める割合が増えてきます。
それでは今月も行ってみまっしょい!

誰でも100Mを11秒台で走れる?

先日ラジオを何気に聴いていたら、武井壮さんが「毎日全力で100Mを走れば、誰でも1年間で11秒を切ることができますよ。毎日たった15秒です」と仰ってました。

マジで!“誰でも”の範囲はあるでしょうが、普通体型、かつ武井壮さんより若い私は絶対にその範囲に入るはずです。

「早く走ってどうするの?」と聞かれましたが、とにかく早いほうが遅いよりは絶対にいいです。

1年後の報告をお待ちください( ・∀・) マターリ

革製品の保湿に使うオイルって・・・

油ぬりぬり~♪

最近お仕事用の鞄を買い換えまして、その際にオイルでの定期メンテナンスを店員さんにおすすめされました。

自分で言うのもなんですが、生真面目な性格で言われたことはやるタイプです。一度塗り出すと、家中の革製品まで塗りまくってしまいますˉ̞̭ ( ・◡ु‹ ) ˄̻ ̊

聞いた話によると、保湿に使うオイルはニベアで代用できるそうです!

聞いたときはびっくりしましたけど、人間の保湿に使うものだから当然といえば当然かも。

と言うことは革製品専用のミンクオイルを人に使っても大丈夫なのでしょうか?

今度そのあたりに詳しいであろうUさんに聞いてみます。

カレー鍋のベース

熱くなってまいりましたが、私は1年中鍋を食します。基本的に冷たい食べ物があまり好きではない気がします。

この前、いつもとは違うスーパーで買い物したところ、お気に入りのフジッコの『カレーうどんの素』がないではないですか!

これをベースにカレー鍋を作ると最高なのですが、ないものは仕方ないと新たなベース探し。気分はカレー味なので、代わりになりそうなのは・・・

主婦のごとく買い物カゴを抱えながら悩んでいると、ハウス『スープカリーの匠』というものを発見。

これが大成功。『カレーうどんの素』よりもクリーミーさが増して、旨さ20%増し。(岡崎調べ)

あまりの旨さにカレー嫌いの奥様にもおすすめしましたが、やはり断られました。

カレー嫌いというのは非常に珍しいですが、チーズも食べません。でもピザは食べられます。なんじゃそりゃって話ですが、好き嫌いとはそういうものですね♪

話は脱線しましたが、皆様もぜひお試しください。

ところで、カレーと言うより“カリー”と言ったほうが高級感がありますね。

今回のブログ、ここまで書いてからタイトルと関連しているのが書き出しだけと気づきましたが、このままタイトル、カテゴリーを変更せずに突き進みます。

ではでは。・+゚p(●´U`)qマタネィ゚+・。

この記事を書いた人

信二岡崎
  • 岡崎 信二 ( / )
  • 東京オリンピックハンマー投げ代表候補!になれたらいいなと思っている岡崎です。ちなみにハンマー投げの経験はなしです。

岡崎信二が書いた記事