【マフィアシティ②】自分だけの兵士を集めて世界中のBOSSに勝利せよ!

ども♪妹が8月に赤ちゃん出産予定!!自分の子供でもないのにベビー用品を買い漁り、妹からうざがられている錦糸町最長老・気にしない木崎一郎でっす。
前回に続きまして、今回も『マフィア・シティ 極道風雲』のお話・・・

『マフィア・シティ』の勝敗を決める兵士

勝ったらその人が持っている資源をぶんどることができ、負けたほうは資源を奪われます。兵士については戦闘に勝っても、大勢が負傷したり死んだりします。もちろん負けたほうはより多く兵士を失います。

勝ち負けを決める要素は多くあるのですが、まずは兵士数が重要。

兵士には4つの属性があり、それぞれさまざまな効果を発揮します。(暴徒・射撃・戦車・暴走族)

各兵士数が多いと有利になりますが、多い分お金もかかってきますのでバランスが大事なんです。(現実と同じですね)

兵士もT1からT10までレベルがあり、T10が最強となります。レベルを上げるのに必要なのが資源・現金・弾薬・合金となり、ものすごい量を集めて兵士を雇う形になります。

ちなみに自分はもちろんT10です゚(-。-)y-゜゜゜

課金しないととんでもなく時間がかかるので、ほとんどの人が課金をしていると思われます。(もちろん無課金でもできますが、根性がいるし、強くなるのが遅いので格好の餌食になります)

兵士の種類

ゲームを始めて最初にすることは、資源を集めつつ、兵隊を育成していくことです。まずは各兵隊の役割をまとめて記載します゚( ゚д゚ )クワッ!!

暴徒

暴徒は近接戦の先陣です。「大男(防御暴徒)」と「ごろつき(攻撃暴徒)」の2種類に分かれます。

●大男(防御暴徒)

T1、T2、T4、T6、T7、T10が大男に分類されます。大男は戦闘時の防御の要です。

ごろつき(攻撃暴徒)

T3、T5、T8、T9がごろつきに分類されます。近接の攻撃役です。

暴徒については、戦争時の盾役と考えますので、防御を主体で兵を集めていったほうがいいです。

暴走族

暴走族は突撃手で、一定割合で遠距離攻撃をします。ライダー(男暴走族)とバイカーシューター(女暴走族)に分かれます。

●ライダー(男暴走族)

T1、T2、T3、T6、T8、T10がライダーに分類されます。ライダーは近接戦のアタッカーです。攻撃力はバイカーシューターに劣りますが、回避というスキルで敵の攻撃を避けるため、生存能力に優れています。

●バイカーシューター(女暴走族)

T4、T5、T7、T9がバイカーシューターに分類されます。バイカーシューターは長距離アタッカーです。ライダーより生存能力は低いですが、攻撃力に優れています。

ここは攻撃力の高い兵を中心に育てたほうがいいです( ー`дー´)キリッ

射撃手

射撃手は中距離アタッカーです。射撃者(男射撃手)と狙撃手(女射撃手)に分けられます。

●射撃者(男射撃手)

T1、T2、T5、T6、T8、T10が射撃者に分類されます。攻撃速度が高く、敵暴徒以外への攻撃力が高いです。

●狙撃手(女射撃手)

T3、T4、T7、T9が狙撃手に分類されます。別荘(自分の拠点が別荘となり、自分の別荘を内政で強くしていきます)防衛時に攻撃力が高くなります。

T9とT10を均等に育てていったほうがいいです。

続く・・・

この記事を書いた人

一郎木崎
  • 木崎 一郎 ( / )
  • お菓子が大好きな40歳木崎一郎と申します。前職も同じ業界におりました。この会社は社員一人ひとりの事をとっても良く考えてくれ、頑張るあなたを必ず評価してくれます。

木崎一郎が書いた記事