【フォトウェディング①】結婚式を挙げられなかったので挙式写真を撮りました

子供が産まれて、ようやく3か月経ちました!時間が過ぎるのがあっという間な気がする、やぎです!!

フォトウェディングで記念撮影!

機嫌が良いと、めっちゃ笑顔の我が子とのふれあいが、日々の活力となってます!(笑)

最近は「うー、あー、うくぅ、うくぅ」という感じで、めっちゃおしゃべりしてくれたり、おもちゃで遊ぶことも覚えたりして、成長をすごく感じております♪

入籍から出産まで、バタバタしてしまって式を挙げられておらず、子供も少しずつお出かけができるようになりましたので、フォトウェディングで記念写真を撮影することとなりました!!

うちの奥様が、フォトウェディングについていろいろと調べてくれて、何か所か候補のお店を選び、2人で検討した結果・・・

浅草にある「STUDIO AQUA (スタジオアクア)」さんで撮影をお願いすることにしました。(歩いて行ける距離なので、子供の体力的にもバッチリです!)

お店には、撮影日も含めて全部で3回おうかがいさせていただきました!

洋装・和装のラインナップを見学

来店1回目は、事前相談!!

6月に写真撮影をしたかったので、5月の早い段階で相談に行きました♪(ジューンブライドを意識しました!!)

各プランの説明を受け・・・パソコンで、洋装・和装のラインナップを見させていただき・・・実際に洋装・和装の見学をさせていただき・・・撮影日&撮影当日のスケジュール決定まで行いました!

洋装・和装ともに衣装の種類はかなり豊富でした。まずは写真でどんな感じの衣装が良いか、チェックさせてもらいます。その後、実物の衣装を見学させていただきました。

肝心の撮影プランは、『東京ガーデンパレス&洋装のチャペルプラン』!

和装も撮りたかったのですが、洋装だけの撮影でも準備含め6時間くらい掛かってしまうため、和装の撮影もするとなるとプラス2時間くらいかかってしまいます。ここは子供の体力を考えて、洋装だけの撮影にしました。

事前の相談だけでも結構な時間が・・・

ほかにも、お店の別フロアのスタジオで撮影できたり、浅草近辺での撮影や葛西臨海公園・沖ノ島などでも撮影が可能なようでしたので、もう少し子供が大きくなったら、記念として別のスポットで撮影したいなとも考えています♪

そんなこんなで、1時間ちょっとくらいで終わるかな~、と軽く考えていましたが・・・結局、1日目の事前相談だけで3時間くらいかかってしまいました!(汗)

子供が結構寝ててくれて助かりましたが、もっと準備&覚悟して行けば良かったです・・・

次回は、実際に撮影した時の様子をお伝えしたいと思います。

 

この記事を書いた人

やぎ
  • やぎ ( )
  • マーケティング事業部のやぎです。アルバイトから入社させて頂きました。社員になって日は浅いですが社内ツール作成~PR対応等行わせて頂いております。最近引越ししましたので散策が楽しみです。

やぎが書いた記事