【にゃんこ空中3回転を目撃!】とある公園で勃発した一匹のメス猫を巡る攻防戦

ご無沙汰してます!岡崎の登場です(^^)それではいってみまっしょい!

一匹のメス猫を巡る猫同士の抗争

暖かい季節というのは、動物たちにとっても出会いを求めたくなる季節なのか?

この前、公園でメスの奪い合いによる猫のケンカを目撃しました。(メスの奪い合いかどうかは、3匹の猫の配置による私の想像です)

「にゃー」と威嚇している猫のほうが後ずさり。だいたい声を出すほうがビビっているという認識。ジリジリと詰め寄るもう一匹。詰め寄っている猫のほうが体格も良く、心なし顔立ちもワルって感じ。

追い詰められているほうの猫が、くるっと反転して滑り台の上にジャンプ。すごい跳躍力にビックリ。

ワル猫のほうはそれほどの跳躍力がないことを自覚しているのか、滑り台を逆走しようと駆け上がります。といっても何度も滑り落ちてしまうのですが・・・それでも根性でなんとか登れそうです。

どうする?追い詰められた猫はその時、自ら意図してというよりは、あとずさりして落ちた結果として、華麗な空中3回転(実際は2回転だったかも)を決めて着地。

カッコいい!と思った瞬間、追ってきたワル猫に襲いかかられて、結局は走って逃げ去っていきました。

なんじゃそりゃ?って話ですけど、そこはまぁブログですから。

ボンネットやフロントガラスに残った足跡

会社で借りている駐車場に野良猫がいっぱいおりまして、大体↑のような感じになってます。

ボンネットからフロントガラスまで、きっちり足跡が残されていて、猫の動きが実によくわかります。

あいつら、フロントガラスを滑り台にして遊んでいるのではないのかと思っております。

なぜ猫は車に乗るのか?

特に冬場は寒いので、エンジンを切ったあとの暖かいボンネットの上でお休みをとるようです。

知恵袋で見たのですが、毛布に画鋲を仕込んでクルマのボンネットの上に置いて、乗っかると痛い思いをするようにしたら、猫も乗らなくなったそうです。(かわいそうですが・・・)

しかし、その結果、仕返しのつもりなのか、今度はクルマの周りでわざとおしっこやうんちをするようになったとのことでした。たいへん臭くなったそうです・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

なんて賢いのでしょうか!

話を戻して、猫が車に乗らなくするにはどうすればいいんでしょう?

そのあたりに詳しい方がいましたら、就職うんぬんは抜きにしても、ぜひ一度お話を聞かせてください(∩´∀`)∩ドォゾ (つ´∀`)つ))ヨロシク

この記事を書いた人

信二岡崎
  • 岡崎 信二 ( / )
  • 東京オリンピックハンマー投げ代表候補!になれたらいいなと思っている岡崎です。ちなみにハンマー投げの経験はなしです。

岡崎信二が書いた記事