★THE KEGA part.1★身に覚えのない足の親指の怪我から始まる地獄の激痛!!

【怪我】

はい、足の親指を怪我してしまった私。おめでとうございます。もう本当に大変でした。

いつ怪我したのか全然身に覚えもなく、親指の爪の付け根周りになぜか傷ができてしまって、「なんだこれ?」って思い、まぁ明日辺りには治るだろうと・・・

それから2日後、3日後と、痛みが増してくるじゃないか!!増し増しだわ!

そしてさらに数日が経過し・・・

  • あれ?治る気配が全然ないし??
  • むしろなんかさらに親指腫れてきてるし??
  • どんどん痛くなってくるし??
  • しまいには、歩くこともできないんじゃないかって思うくらいになっちゃったし??
  • 足を引きずりながら歩くレベルになっちゃったし??
  • 靴を履いたり、靴下の軽い締め付けですら痛いし??
  • どんどん膿が溜まって膨らんじゃってるし??
  • むしろ膿が出てきちゃうし??
  • 最終的にはもう歩けないし??
  • 周りからは「病院行ったほうがいいよ!」と言われる始末だし??

それで、とりあえず致し方なく病院行ってみました。

【診察】

最初は巻き爪で親指の肉に爪が刺さって抉れちゃってるんじゃないかって思ったんですけど、特にそういったわけではなく、多分何かのきっかけで普通に怪我をして傷になってしまって、そこにばい菌が入ってしまったとのこと。

「巻き爪じゃなくて良かった~!」
「さらには痛風とかそういうのじゃなくて良かった~!」
「足腐らなくて良かった~!」

巻き爪とかだったら、ワイヤーで爪と肉の間をどうのこうのと・・・恐ろしいことになっていたけど・・・なんとかその可能性は回避できた~~~~~!!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・・・と、安心していられるのもここまで・・・
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【地獄の始まり】

地獄その①
院長「は~い、それじゃあまずは採血で血を抜きますね~」
私「え?俺、注射苦手で・・・」
院長「我慢しましょうね(笑)」
私「・・・」

※実は「針」というものは大の苦手で、針を見ただけで冷や汗が出てしまうほど大嫌い。それを平然とした顔で!!!!人の気も知らないで~!まぁ、仕方ないことなんだけど(笑)

そこはなんとかギリギリ我慢して・・・それからがもう地獄という名に相応しい施術となりました。今思い出すだけでも寒気がします・・・

本物の地獄
院長「そのあと、親指の溜まった膿を切って出しましょう」
私「・・・・・・!!!!!????????」


次回のブログの予定(笑)
地獄その①はボチボチでしたが、そこに関するエピソード!
地獄その②は超痛い!痛すぎるエピソード!
乞うご期待(笑)

何かこの前は「溶連菌」にかかって、今回は「痛い怪我」で。何?今年厄年?厄年じゃないはず。お酒飲んで体内からアルコール消毒しちゃおかな?(笑)

ということで、お酒が好きな方はぜひ五反田へ(笑)

この記事を書いた人

YS
  • YS ( / )
  • お酒が大好き【YS】です♪ビールから日本酒、ウイスキーやラム等!!♪大好物です♪ジンだけは何故か身体が拒否反応で飲めません(笑)

YSが書いた記事