【連休をいただいて温泉旅行】世界で人気のグランピングを体験してきました♪

師走も近づき、今年もあとわずかとなりました。五反田のKOUTAです。

今話題のグランピング体験

先日、連休をいただきまして、温泉旅行に行って参りました。


妙義グリーンホテル&テラス
群馬県富岡市妙義町菅原2678

今年の10月にオープンしたばかりの温泉付きのグランピング宿泊ホテルです。

ちなみにグランピングとは、

グラマラス(魅惑的な)とキャンピングを掛け合わせた造語で、テント設営や食事の準備などの煩わしさから旅行者を解放した「良い所取りの自然体験」に与えられた名称です。(日本グランピング協会)

というわけで、世界で今流行っているグランピングを体験してきました。

大満足の温泉&BBQ!

SNSのクチコミで最高の夜景が見られるということで、期待して行ったところ、土砂降りの雨・・・天気予報は晴れだったのに当日は雨でした(泣)

ですが!到着したら、なんと雨がやんでくれました!

やんではくれましたが、夜景は絶望的。ただ、施設の人から朝の日の出が素晴らしいということを聞きました。朝の6時前後に日の出が見られるということで、それを楽しみに、本日はとりあえず温泉と食事を満喫することにしました。

温泉はホテルのほうにあって、少し離れておりますが、車で1分程度、送迎バスも出ているのでお酒が入っていても大丈夫です。

温泉の泉質は「炭酸水素塩泉」。トロトロのお湯でお風呂上がりのお肌はつるつるすべすべです。

つるつるすべすべのお肌で体がポカポカになったあとは、グランピングに戻りDinnerタイム。

このグランピングのもう一つの魅力は、手ぶらでアウトドアを楽しめることです。

アメリカ製のBBQグリル「ウエーバー」を使用した本格的なBBQで、お肉は上州肉、お野菜は地元で取れた新鮮なものを使用しております。

スタッフが付っきりで焼いてくれるので、ゆっくり楽しむことができて、しかも施設内にあるレセプション&BARスペースで提供されるソフトドリンクからビール、ウイスキー、ワインなどのアルコール類がすべて飲み放題なんです。

たくさんのお酒と美味しいBBQを楽しみ、明日の日の出に備えて初日は早く寝ることにしました。

雨はやんでくれたものの・・・

次の日、予定通り早起き。雨はやんでいましたが快晴!とまではいかず。晴れてはおりましたが雲が多く、結局日の出を見ることはできませんでした・・・

日の出は見られませんでしたが、きれいな秋晴れ。気持ちの良い天気の中、Breakfastをとることができました。

最後に温泉に浸かり、晴天の中でゆっくりとドライブ。途中、有名な美味しいつけ麺屋に寄りつつ家に帰りました。

最近は繁忙期でなかなか連休が取れませんが、年明けにでもまた連休を取って旅行を計画中です。

2018年残りわずか!良い年を迎えられるよう、お仕事を頑張ります!

この記事を書いた人

こうた
  • こうた ( / )
  • 趣味は野球&プロレス・格闘技観戦&麻雀etc…多趣味な元高校球児のアラフォー男です。座右の銘は「七転八起」です。

こうたが書いた記事