まさか自分が太るだなんて考えもしませんでした(笑) 【目指せ!-10kg】

皆さまこんばんは♪いかがおすごしでしょうか?
夏本番というような暑さで斉藤はダウンしてしまいそうです・・・でも仕事中は涼しい事務所で過ごせるからいいんですけどね♪

まさか自分が太るだなんて・・・

さて、そろそろ海やプールに行きたくなる時期ですよね!!

車を買い、ますます動かない生活ばかり続けていった結果、夢見る乙女グループ入社時から体重が10キロ以上も増えてしまっていたんです!!!

僕を採用してくれた方と少し前にお会いする機会がありまして、その時に「お前太ったな!その様子だとそうだな・・・10キロ以上は太っただろ?」と言われ、動揺を隠しきれませんでした(笑)

今まで食べても食べても太らない体質でしたので、体重計にも乗らないし、着やせするタイプでしたので誰も気づかず・・・少しずつ暑くなって衣替えしたあたりから「太ったよね?」と言われはじめ、どうかなと思い、体重計に乗ったところで判明しました!

まさか自分が太るだなんて考えもしませんでした(笑)

人生初のダイエット

このままじゃだめだ!と早めに気づくことができ、ダイエットに取り組んでおります・・・今まで一度もダイエットなんてしたことがなかったので、何が良いのかわからず、まず夜ご飯を食べない事からはじめました!

どのくらいで効果が出るのかわかりませんが、2か月くらい継続しましたが全く変わりません!

何故なのか色々考えましたが、恐らく一日三食から二食になったからその分間食が増えたのと、一回に食べる量が増えたなと感じました。

食べないでするダイエットは結局リバウンドするって言われてる意味がわかった気がしました。目標の数字になったらご褒美みたいな感じで焼肉とか行きますよね?(笑)

いや僕だけかもしれませんが!

毎日1時間走り、ラーメン屋に行かない!

夜食べないダイエットに失敗し、「シルエットが丸くなった」や「パンツがパンパン」や「キラキラ感がなくなった」等、お褒めの言葉をたくさん頂き、次に取り組んだのが、毎日1時間走り、ラーメン屋に行かない!を始めました。

どんなに疲れていても、どんなに夜遅くなっても頑張って1か月くらい継続しました。まだ一か月ですので大きな効果はありませんが少し筋肉がつき、既に2キロ痩せました♪

まあこれを甘えずにやり続ければ確実に誰でも痩せますよね(笑)。でも来月にプールに行くので、このスピードでは間に合いません><

誰か助けて下さい!キラキラ感を取り戻したいです!!(笑)
どなたか一か月で5キロくらい痩せる方法知りませんかねー><?

もし今年の夏はだめだとしても来年には間に合うように、斉藤は自分を変えたいと思います!みなさんもがんばりましょう!!

それではまた来月頃に♪

この記事を書いた人

一斉藤
  • 斉藤 一 ( / )
  • スタッフでは最年少の新入社員です。飲食業界からの転職しました。初めてで、まだまだ分からないことだらけですが、毎日、新鮮な気持で楽しく仕事しています。はやく業務を覚えたいです。

斉藤一が書いた記事