【ハマっているアプリ】夢乙白猫テニスチームを立ち上げたい!(笑)

斉藤が実際に遊んだアプリランキング!

皆さんこんばんは~。気付けば斉藤、夢見る乙女グループで働き始めてから1年越えていました!!仕事もプライベートも充実しているので本当あっという間でした。まだまだこれからですが、宜しくお願いします!頑張ります!!!

さてさて、前回は大好きなゲームの事についてブログを書いたので、続きを書こうと思っていたんですが、スマホアプリ(ゲーム)の事を書きたい!と思ったので少し脱線します!斉藤が実際にやったアプリでランク付けします!!

ゲームに興味が無い方には無益かと思いますが、お付き合いください・・・

第三位「にゃんこ大戦争」

攻城戦みたいな感じで、自分の陣地(城)からにゃんこ達を出陣させて、敵のにゃんこ達を倒していきます。最終的に敵の城まで攻め込み、城を破壊したらクリアになる。片手でも出来る簡単なゲームです!

出撃出来るにゃんこ達にはたくさん種類がありまして、ネコビルダー、ネコモヒカン、美脚ネコ、ネコヴァルキリーなどなど。ちょっとウケを狙ってるにゃんこ達が面白いです!

例えば美脚ネコ・・・名前の通り美脚で攻撃出来る。リーチが長いです。ネコヴァルキリーは美しく、そして強いです(笑)

まだまだキャラがたくさんいて、ステージが上がっていくにつれ、敵も強くなるので、結構長く楽しめます!オススメです!!

それでは、第二位「ケリ姫スイーツ」

言わずと知れたガンホーさんの名作ですね。ゲーム内容は兵士達を蹴り飛ばして、敵に突撃してダメージを与えて敵を倒していくゲームです。

ストーリーなんですが、姫が城を飛び出して、兵士を引き連れて各地にイケメンを探しに行くような感じ・・・なんですが、出会うイケメンは既婚者だったり、実はゲイだったりで毎回失恋します(笑)そしてまた未開の地へ冒険・・・いやイケメンを探しに行きます。非常にシュールです(笑)

操作も簡単で誰でも楽しめるゲームかなと思います^^

続いて第一位「白猫テニス」

やってる人も多いかと思います!電車の中とかで、やってる方を良く目にします!ゲームタイトルにもあるようにコロプラさんの白猫プロジェクトという人気ゲームのキャラたちで、全国の白猫テニスプレイヤーたちと勝負するゲームです。

そんなにテニスに興味はなかったんですが簡単で楽しいです!各キャラ達に必殺技があるんですが、最近のキャラたちはドラゴンを呼び出し、ドラゴンの背に乗ってテニスをします(笑)

正直もう無茶苦茶だなとは感じてますが、友達とか彼女とかと一緒にやると盛り上がりますよ♪ダブルスも出来るので、友達や彼女とも喧嘩になりません(笑)

是非白猫テニス人口を増やし、夢見る乙女白猫テニスチームを発足しましょう!(笑)

まだまだオススメはあるんですが、とりあえずはこんな感じです~。

そういえば一時期盛り上がって、深夜の公園はユーザーでいっぱいだったポケモンGOは一気にやってる方がいなくなってしまいましたね・・・

深夜にポケモンGOをやりに、公園に集まってる感じが面白かったんですけどね・・・

よし!次回こそはPS4のゲームについてブログあげます!

ではまた!

この記事を書いた人

一斉藤
  • 斉藤 一 ( / )
  • スタッフでは最年少の新入社員です。飲食業界からの転職しました。初めてで、まだまだ分からないことだらけですが、毎日、新鮮な気持で楽しく仕事しています。はやく業務を覚えたいです。

斉藤一が書いた記事