【この価格でこのレベルとは驚愕!】吉野町で発見した店主こだわりの旨い肉

先月に引き続き、ここ最近仕事終わりにどこに食事に行くかをかなり重要視している橋本でございます。伊勢佐木町、吉野町界隈をせっせと自転車で走り回っております~!

正真正銘の名店『ホルモンばんちょう』さん

今回もまた発見しました!!超DEEP SPOTにぶつかりました!!それもご近所に!!

以前紹介させていただきました『番吉』のまさにお隣☆彡
吉野町の交差点はまさに酒処天国なんです!!

今回紹介するお店は~『ホルモンばんちょう』さんです!!こちらの店主は横浜の焼き肉屋さんの名店で修行されて独立されたそうです。非常にお肉にこだわりを持っておられ、上質なお肉を提供されてます。

初めての来店でしたが、ここ最近ご紹介しているお店に比べて店内は明るく綺麗でした。手前側がカウンター、奥がテーブル席と至って普通の店構えです。

早速、注文です。「タン」、「ハラミ」、「カルビ」、「辛ニラ」、「もやし」をオーダーしました。そうそう、ここも七輪システムなんです。ガンガンにクーラーが効いてる中で七輪とは・・・

お肉の前に「辛ニラ」、「もやし」が到着しました。ここの「辛ニラ」はニラの食感がしゃきしゃき感満載で最高でした!!スタートからお酒が進むメニューで良い滑り出しです☆彡

ひさしぶりの食感

そして、お肉が登場してきました!!

確かに「タン」は、この価格でこのレベルとは驚愕というもので、ほどよい柔らかさにタンの絶妙な食感が重なり合う絶妙な味わいでした。

そして、隣の人が旨い肉を食わせろと無茶な注文を・・・はい、常連さんですね・・・出てきたのは全体に枝葉のようにサシが入っているお肉!

塩、胡椒で味付けしてあるお肉を軽く火で炙って、食べてらっしゃいます!ハイ!超美味しそうです!!

そして逆側に目を向けて並びで食べてる方の料理を覗き見してたら、気になるメニューを発見しました!!普通のレバーなんですが・・・なんと、隣の方は生で食してました。

正にレバ刺し・・・即オーダーしました。

そしたら~もう最高です!!超最高です!!ひさしぶりの食感にブログを書いてる今でも生唾が・・・完全にリピ決定です!!(ブログ提出時にはすでにに3回行っちゃいました・・・)

料理だけじゃない!居心地も最高!!

ここのお店は、さまざまな部位を丁寧に処理しており、塩でいただくのが最高です。タレで誤魔化さなくても、塩味で素材の味勝負!ってところでしょうか?

店主さんはものすごく腰の低い方で、優しく丁寧にお話ししてくださいます。店員さんの気遣いや対応もすばらしく、またしても居心地の良い空間を発見してしまいました~!

ここのお店は、僕の中でヘビロテ決定ですね!!

またまたこんなお話にお付き合いいただき、ありがとうございます・・・就職活動中の方はぜひ!!一緒にがんばりましょう!!

この記事を書いた人

誠橋本
  • 橋本 誠 ( / )
  • 全くの異業種から飛び込んできてあっという間の1年が経とうとしています。橋本 誠と申します。経験を活かせる方、新たにチャレンジされる方、魅力ある会社ですから是非飛び込んできて下さい!!

橋本誠が書いた記事