【またまた発見!隠れた名店】ひさしぶりに味わう肉刺しにマジ感動!!

先月に引き続き、ここ最近仕事終わりにどこに食事に行くかを、かなり重要視している橋本でございます。伊勢佐木町、吉野町界隈をせっせと自転車で走り回っております~!

真っ赤な看板が一際目立つ焼き鳥屋さん

今回紹介するお店は~、吉野町「番吉」でございます!!この番吉は焼鳥の「大吉」グループから暖簾分けしたお店だそうです。

市営地下鉄吉野町の交差点すぐそばにある焼き鳥屋さんです。真っ赤な看板が一際目立ち、誰もが「あっ」と思う店構え。ひょんな思いつきでおうかがいしてみました。

メニューを見ていると昭和な香りがプンプンしてきます!!お通しは豆モヤシでした。その横に一緒に置かれたのが、辛し味噌ダレの入った小皿。

豆モヤシ用ですね?と思ってましたら、しばらくして出てきたのが生キャベツ。辛し味噌ダレはこのキャベツのタレだったのね。話を聞いてみると、キャベツはお代わり無料っていうから嬉しいじゃないですかぁ~!

ゆずこしょうでいただく「ささみのお造り」

その後、メニューを隅から隅まで追っていくと、なんと!!「ささみのお造り」「ハラミのたたき」が目に飛んできました!!即オーダーです★

そしてしばらく焼酎を呑んでましたら、やってきたじゃありませんかぁ~!

イメージ通りのお造りです!!

ささみからいただきましたが、注文時に「生姜、ニンニク、ゆずこしょう」の中から薬味を選ぶシステム。私は迷わず「ゆずこしょう」をセレクトしました!!

大正解でした★「ゆずこしょう」は九州のトップオブ薬味ですね!

続いてハラミも到着、これまた最高です!!ひさしぶりの肉刺しでマジ感動でした~!昔あった狂牛病問題の頃から徐々に食べられる店が減ってきましたが、こんな近くでまた楽しむことができるなんて・・・最高です!!

その後、「レバーのお造り」もいただいて、もうお酒が止まりません・・・

そして炭火の焼鳥は100円から!1本単位で注文できるのが非常にありがたい。しかもこれ安いからといって、あなどってはいけない商品でした。焼き場の方の腕は確かです。忙しい中でも丁寧に焼いてくださり、塩加減も絶妙でした。

遅い時間帯も客足途絶えず!

さすが人気店だけあって、僕が行った日も次から次へとお客さんが来ては、満席で帰っていく状況が続いてました。金曜日、土曜日は激混み間違いなしのお店だなぁと思います。

そして遅い時間でも大変賑わってます・・・私たちのうかがった時間も結構遅かったのですが、大きい交差点のそばという好立地もあってか、ひっきりなしにお客さんがやってきます。

ここのお店は、僕の中でヘビロテ決定ですね!!

またまたこんなお話にお付き合いいただき、ありがとうございます・・・就職活動中の方はぜひ!!一緒にがんばりましょう!!

この記事を書いた人

誠橋本
  • 橋本 誠 ( / )
  • 全くの異業種から飛び込んできてあっという間の1年が経とうとしています。橋本 誠と申します。経験を活かせる方、新たにチャレンジされる方、魅力ある会社ですから是非飛び込んできて下さい!!

橋本誠が書いた記事