店主が鉄板で焼くホルモンが抜群にうまそうな大阪、男一人旅【串カツ編⑤】

大好きなアーティストがひさびさのライブ

先日、自分にとって一生聴き続けるであろう大好きなアーティストのライブ的なものにひさびさ行ってきました。そのアーティストのライブに行くのは、ハッキリ覚えてませんが多分10年振りくらい?

ひょっとするともっとかもしれませんが、何しろだいぶひさびさでした。

好きなのに、なんでそんなひさびさなの?なんて言われちゃいそうですが、良くある活動休止的な状態になってまして・・・ここ数年間はもう活動しないんだろうな、なんて思っていたりもして、ライブがないから行きたくても行けない状態でした。

そんなある日、そのアーティストのツイッターを見ていたら活動再開を匂わすような書き込みが!それから数日後、正式に復活ライブの告知が!!

嬉しすぎてお赤飯を炊く寸前でしたが、良い小豆が手に入らなかったのでそれはやめました。

チケット先行販売開始と同時に申し込み、無事にチケットを奪取。あとはライブ当日を待ちます。

その間、いつもより多めにそのアーティストの曲を聴く日々を過ごしました。

人波にもまれつつもライブを満喫

そして、ライブ当日・・・

チケットは即日売り切れで当日券はなく、会場周辺にはチケットを買えなかった人がヒッチハイクのように『チケット求む!』的な紙を掲げていました。むかしからやや人気とは思ってましたが、これほどとは!その人気ぶりを再認識。

こんなに人気があるなら、やはり小豆の良し悪しにかかわらずお赤飯を炊いておくべきだったなと、少し後悔しつつ会場に。1200人~1300人規模の会場は超満員で暑いです・・・

ですが、そんなことはわかりきっていました。車の中に着替え完備でバッチリです!

そうこうしている内にライブが始まり、ひさびさにジーンとする感覚を味わっているのも束の間、人の波に呑まれ、あっちこっちに流されえらいことに。このままでは危険と思い、あまり人の波の来ない少し後ろのほうに退避、そこでやっと一息。

前方の状況をやや後ろから見ていて、昔だったら人の波に乗って最前列とか行ってたな・・・などと思いつつ、自分のペースでライブを楽しみました。あっという間に時間は過ぎ終演。

あたいも明日から頑張ろう、なんて人並な感情に浸りながら帰路に着いた横浜店舗スタッフの山中underground二郎と申します。

大満足のライブでしたが、40歳になって「プチョヘンザッ」はキツかったですね・・・

串カツに対しての不貞行為

大阪に行って、串カツを食べに行って、なぜかホルモン屋に入ったところまでが、これまでのあらすじになります。

店の外から見える、店主が鉄板で焼くホルモンが抜群に美味しそうだったので、串カツそっちのけでホルモンに心奪われ、串カツに対しての不貞行為を敢行。

入店自体が不貞行為ですが、その後もホルモンが美味しすぎて不貞に不貞を重ね、〆の焼きそばまで食べる始末。お会計の段になり、結構お腹いっぱいなことに気づき、自責の念にさいなまれ、不貞行為をした人はこんな気持ちなんだなと一人納得・・・

そして、ホルモンをお腹いっぱい食べたという、かなり手負いな状態ながら、今度こそ串カツ屋を探すことに。

と、良いところですが今月は終了。

気軽にお赤飯を炊けるくらい弊社は休みいっぱいです!

この記事を書いた人

二郎山中
  • 山中 二郎 ( / )
  • ドライバーから始めたものの、居心地の良さから気付けば正社員になっていた37歳独身の山中二郎と申します。日々の出来事で口に出すまでもなく心にしたためた事を徒然なるままに書いております。

山中二郎が書いた記事