【未経験からこの業界へ転職して】このタイトルで約2年間書き続けておりましたが、いよいよネタにも困ってきてしまいましたので、本日は徒然なるままに、五反田でよく食べるおいしいお店をご紹介します!

風俗業界で働くようになって、まもなく丸2年になります。もちろんまだ若輩者ではございますが、もうそろそろ未経験という言葉は当てはまらなくなってきましたし、さすがにいまさらながら、驚くようなことも減ってきたわけで。。。
少しネタ切れになってしまいましたので、今月は仕事ネタを温存させていただき、五反田店で働きながら、お昼、または夜に良く行くお店を紹介させていただきます。

【信濃屋】

現在、私のお昼ご飯の7割を占めているのが、こちらのお店。目黒川沿いにある焼き鳥屋さんですが、お昼時はお弁当も販売しております。

大人気「そぼろ丼」をはじめ、「焼き鳥丼」「照り焼き丼」「から揚げ弁当」と、豊富なメニューでお昼時はこちらのお弁当を求める近くで働いている人たちの行列ができるほど。

こちらのお店でぜひ食べていただきたいのは・・・

①鳥のモツ煮込み

火曜日、木曜日の限定メニュー。170円と非常に低価格で購入することができ、ハツや砂肝、レバー、きんかんなどの王道の部位を楽しみつつ、さまざまな部位の食感も楽しめる味噌煮込みです。

②鳥メンチ

こちらも人気商品で、お昼時はまず食べることのできない幻のメンチです。“運よく食べられる=揚げたて”であることが多いのもうれしいところ。

メンチ特有の肉汁・・・鳥のメンチの肉汁は、濃厚かつあっさりしており、鶏白湯が濃縮されたような味です。サクッという食感とともに口の中に広がる肉汁の香りはもうたまりません。

こちらひとつでも大満足の一品です。

【RAK THAI】

こちらはタイ料理のお店です。お昼は「ガパオライス」「ラックタイチャーハン」「パッタイ」「グリーンカレー」など、さまざまなメニューのお弁当が数量限定で販売されます。タイ料理ってなんとなく健康な気がしませんか?

ここのオススメメニューは「トムヤムクンスープ」170円。鍋で温めて用意してくれるので、いつもアツアツでおいしい!

平日限定ですが、週に2日は食べたくなるお店です。

【とん金】

こちらはお弁当とは違いますが、休日には必ず行きたくなります。五反田で有名な定食屋さん。昼のランチ時はいつでも大行列のお店です。

王道のヒレカツ、チキンカツ、メンチカツとおいしいメニューはたくさんありますが、オススメは夜のメニュー「ポリネシアン定食」になります。名前は聞きなれないかもしれませんが、簡単に言うとしょうが焼きの“しょうが”の替わりに大量の“にんにく”を使用したメニューです。

大量のすりにんにくを使用していますので、食べ終わったあとはものすごい元気になると同時に、にんにくの匂いと胸焼けがセットでついてきます。

体調不良の時には特にありがたいメニューですね!


まだまだ紹介したいお店はたくさんございますが、今日はココまでとさせていただきます。

またの機会にこういったブログもあげさせていただきます。

この記事を書いた人

しげちゃん
  • しげちゃん ( / )
  • 全くの異業種からの転職。新しい言葉・仕事・環境と、目まぐるしい日々ですが、新しいからこそ毎日が新発見!今までの生活スタイルから逆転した生活は自分発見にも繋がり、充実した毎日を過ごしています。

しげちゃんが書いた記事