【未経験から風俗業界へ転職して】仕事終わりに行く五反田の美味しい居酒屋

みなさんこんにちは。五反田店のしげちゃんです!

ブラックでいくか?ホワイトでいくか?

今回のブログ、書きながら悩んでおります。新年一発目のおめでたいブログをホワイトしげちゃんのまま書かせていただくか、時節柄なんか関係なく、まるっきりぶち壊しのブラックしげちゃんで書かせていただくか・・・

一応、但し書きをしておきますが、“ブラック”と言っても、会社に対する不満はないですよ(^^♪

私が所属する五反田店は尊敬する先輩、活気のある後輩に恵まれて、非常に良い環境でお仕事させていただいております。

単に精神的な問題です(笑)。定期的に吐き出しておかないと、精神衛生上良くないですからね。基本的に私は、お酒とともに記憶もブラックな部分も水に流してしまっておりますが・・・

ということで、今回書く内容が決まりました!!!

最近、私がお仕事終わりに寄っている、五反田の美味しい居酒屋をご紹介させていただきます!

基本、お仕事終わりが24:00なので、開いているお店は限られてくるのですが、そんな時間でも元気よく営業している人気店です!

【第1位】『しょうちゃん』五反田店

焼き鳥を中心とした居酒屋です。メニューもバラエティに富んでいて、焼き鳥以外も美味しい!!

ここのお店を気に入った一番の理由は“大ジョッキが本当に大きい!!”こと。大ジョッキ3杯で、心地良く酔っぱらうことができます。お酒の濃さもちょうどいい!

【第2位】『もつ焼き ばん』五反田店

系列店云々の話は真相がよくわからないので控えておきますが、私はここにしか行ったことがありませんので、五反田店の情報を。

店内は昭和感の溢れる風情のあるお店です。全体的に活気があり、もつ焼き中心に手頃な価格でたくさんいろいろな種類を食べられるのがいい!!

店内は狭く、お客様同士で声を掛け合いながら移動したりするのも、仲間意識が芽生えるような雰囲気で楽しいです♪

バイスサワーが大好きなので、「中」「外」で頼むことのできるこのお店は重宝しております( *´艸`)

【第3位】『いろどりや』

こちらは鹿児島料理のお店です。なんといっても料理が美味しい!お酒も美味しいですが、料理の美味しさでランクイン。

おすすめは「馬刺し」!!馬刺しを出すお店は多いですが、ここの馬刺しは別格!日本酒を飲みながら、馬刺しを鹿児島の濃いめの甘い醤油で食べると、、、仕事終わりが至福の時へと変貌していきます。

【第4位】『酔っ手羽横丁』

五反田で有名な24時間営業の居酒屋さん♪何よりもメニューの豊富さが売りのお店です。

さまざまな料理を楽しめるだけでなく、お酒もバラエティに富んでいて面白い!愉しみながら飲むには非常に良い場所です!


と、書きながら方向性を決めるという無計画な日記になってしまいました。懲りずに来月もよろしくお願いします。

この記事を書いた人

しげちゃん
  • しげちゃん ( / )
  • 全くの異業種からの転職。新しい言葉・仕事・環境と、目まぐるしい日々ですが、新しいからこそ毎日が新発見!今までの生活スタイルから逆転した生活は自分発見にも繋がり、充実した毎日を過ごしています。

しげちゃんが書いた記事