★THE宅飲み★リラックスして家でゆっくり味わうのに最適なお酒6選

【宅飲み】

仕事が終わり、てくてくと家に帰り、一日の終わりが実感できる宅飲み♪

今回は家にあるお酒の一部をご紹介♪やっぱり家で周りを気にせず、好きなお酒を飲む時ほど至福な時間はないね~♪

1本目⇒久保田 千寿(日本酒)

この久保田の千寿は香りが穏やかで、何度飲んでも飲み飽きない味です♪

柔らかくて、基本は冷か常温で僕は飲むのですが、熱燗も香りが増して良い感じ♪たぶん日本酒好きな方は誰でも飲んだことはあるはず♪

2本目⇒招福万寿 宗麟(原酒)

アルコール度数も普通の日本酒より5%ほど高く、香り、キレが全体的に強く、まろやかさを求めてる方にはあまり向かない原酒かと・・・

最初飲んでみた時は、結構「うわ、全体的に味もキレも度数も強いな!」って印象!でも、日本酒が飲みたくて、強さを求めてる気分の時には最高のお酒♪

3本目⇒竹鶴(ウイスキー)

後味がとてもさっぱりしていて、飲みやすいウイスキー♪

自分はロックで飲むが好きだけど、これはハイボールにしても、そのハイボールがしっかり美味しいと思える味わいになります♪

ザ!日本のウイスキー!って感じがしていいね♪

4本目⇒グランドロイヤル(ウイスキー)

これはどこで入手したのか覚えていません!調べたらミャンマー?って書いてあったような。

第一印象は香りが強い!でも、口当たりも舌触りもサラサラしてて、とても飲みやすい!香りが強くて飲みやすいのが飲みたい方にはもってこい!

5本目⇒桜の里 くまモン陶器製ボトル入り(焼酎)

そうです!くまモンです(笑)熊本の(笑)!くまモンの形した焼酎なんです!可愛いです(笑)

どうせ外観が可愛いだけで味なんてたいしたことないでしょ?って思ったんですけど、普通の焼酎よりアルコール度数が15%も低く、さらっと飲みやすい焼酎!

熊本のお米を100%使っているので、香りも爽やかでとても優しい味♪見た目だけでなく味も癒し系な感じ♪

ほっこりしたい時にはベストかと♪飲み終わったあとは、なかを洗えば貯金箱になるそう!飲み終わったら使います(笑)

6本目⇒焔(焼酎)

正直びっくりな味でした!色がウイスキー!一瞬飲んだ瞬間、あれ?優しいウイスキー?って思っちゃったくらい!でもウイスキーなんかじゃありません!

すぐに焼酎の香りが♪完全にやみつきになる爽やかさと味♪

間違いなく今一番ハマっているお酒です♪また取り寄せる予定♪

【最後に】

とりあえず6本ほどご紹介させていただきましたが、まだまだあります♪のちのちまた紹介したいと思います。

とにかくそれくらいお酒が好きなんです♪お酒で体ができてるんじゃないかってレベル(笑)

お酒好きの方はぜひ五反田店へお越しください♪美味しいお酒のお店に行きましょ♪

この記事を書いた人

YS
  • YS ( / )
  • お酒が大好き【YS】です♪ビールから日本酒、ウイスキーやラム等!!♪大好物です♪ジンだけは何故か身体が拒否反応で飲めません(笑)

YSが書いた記事