【未経験から風俗業界へ転職して】自分にとっての天職について考える

みなさんこんにちは、しげちゃんです!!!
さて2020年も、なんと2か月が過ぎようとしています。時が過ぎるのって早いですね。まもなく転職して丸3年・・・今から考えると、この1月、2月の時の流れを早く感じるのと同じで、3年なんて本当にあっという間でした。

人生を4つの期に分けると?

私が新卒で就職活動を行なっているときに、とある企業でこんな課題が出されました。

「自分の人生を4つの期に分けるとしたら、どの時期で分けますか?またその理由はなんですか?」

という課題です。

人となりや価値観、人生観、簡単な経験や、そこから学んだことなど、自己紹介を兼ねたものとしては、なかなかいい課題だなと思います。

当時の私がこの問いに対して、なんと答えたかは今も覚えております。ただ、同じ課題に対して、今の自分が答えるとすると、もちろんですがまったく違う回答になるな、、、とも思います。

その時々において、自身が何を一番大切なものととらえているのかによって、回答も変わってくるんだと思います。

当時はなんだかんだいって、学生生活や受験という部分を自分の区切りとして考えていました。

口では「学歴なんか関係ない!!」なんて可愛いことを言っていましたが、本質的には、その程度のことにとらわれながら生きていたのだと今は思います。

人生にかかわる決断

社会人として10年近く過ごし、風俗業界に転職した今思うことは、自己中心的な考えや、既成概念、周りからの評価や地位・・・人間というのは、本当にさまざまなしがらみにとらわれながら、物事を判断しているんだなということ。

もちろん私自身、評価もされたいし、褒められたいし、誰かの役にも立ちたいという欲求はあります。

でも、人生の選択や人生にかかわる決断をするときに、何もかもかなぐり捨てて自分自身と向き合い、「本当にやりたいことなの???」って真剣に考えて、考えて、考えて、、、それでもやってみたい、やりたい!!って思えることであれば、人間っていい結果を出すものなんじゃないかって思います。

自分にとっての天職

このブログを見ている人は、少なからず今の自分自身に対して、何かしらの不安、不満、焦燥感・・・を抱いているのではないでしょうか。風俗業界に興味はあるけど、飛び込む勇気が出ないな・・・そんな感じなのかな?って思います。

でも、決断する時って意外とすんなり自分の中で心が決まるものです。だから、すんなり心が決まるまで、ゆっくり考えてください。

正直、転職してきたメンバーは、「嫌だけど仕事だから頑張る!!」くらいの覚悟では務まらないと思ますので・・・

なんか面白そう、興味があるけど・・・ならば、自分にとって天職なのではないかって気持ちで飛び込んでみてください。意外と面白いし、なんでもできる環境です。

そんなワクワクした気持ちで、ぜひご応募してみてください(笑)

この記事を書いた人

しげちゃん
  • しげちゃん ( / )
  • 全くの異業種からの転職。新しい言葉・仕事・環境と、目まぐるしい日々ですが、新しいからこそ毎日が新発見!今までの生活スタイルから逆転した生活は自分発見にも繋がり、充実した毎日を過ごしています。

しげちゃんが書いた記事