【衝撃の結果発表!!】大きなバイクに乗りたいな~!そうだ、教習所へ行こうPart3

前回からの続きとなります。卒検途中で、”右足”をついてしまい、真っ白な頭のままで終了してしまったところからです。

卒検の結果は?

全員が終了してから、集計、結果発表になると聞いており、ダメだろうな~と思いながらも途中で帰ることができないため、ひたすら待ち続けます。

私のあとに乗った方が、ウキウキしながら「いやぁ~完璧でしたよ!思い描いていた通りに走行できました。明日にでも免許取りに行ってきます」と、ニコニコ顔で話しかけてきます。

ドロドロに淀んだ心の私には、悪魔のささやきにしか聞こえませんが@w@;

全員の検定が終わってから待つこと1時間くらい(だったと思う)。「卒検終了の方、第三教室へ移動お願いします」と、アナウンスが流れます。

曇った気持ちのまま教室で待っていると、教官が現れ、「本日この教室に来られた方は全員合格です!!」の一言が!

「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」

絶対落ちたと思っていたので、無茶苦茶うれしかったです。

どうやら教室に移動している間に、落ちた方だけピックアップして別の場所に連れていかれたようでした。

教官からのアドバイス

いや~良かったです。一人ずつ教官が話しかけてきます。私のあとに検定を受けた方が、ちょうど私の前に座っており、「△△さんは70点、ギリギリの合格です。十分注意して運転してください」と、注意を受けておられました。

本人は完璧だと思っていても、教官から見ると違うものなのですね^^;
先ほどまでウキウキだった方がシュンとしておりました。

たぶん私も同じこと言われるんだろうな~、なんて思っておりましたが、「TJさんは86点、波状路のあと、あれだけバランスを崩したのに良く一本橋で10秒以上出せましたね」と、思いもよらぬお褒めをいただき、一気にテンションMAXとなりました。

『NINJA1000』に決めていたはずが・・・

翌日早速、二俣川の免許センターへ行き、朝一で大型免許を取得いたしました。その足で「KAWASAKIプラザ・茅ヶ崎」さんに行って、気に入っていた『NINJA1000』の試乗です。

これは思っていた以上に素晴らしいバイクです。「早く買って乗りたい」そんな気持ちでいっぱいになり、職場でも『NINJA1000』に乗ろうと思う的なことを話したら、「大型乗るならハーレーだろー」で全員一致!!!

いやいや、SSのカウルを纏いながらツアラーである『NINJA1000』が一番と心に決めながらも、翌休日に念のためハーレーにも行ってみます。

『NINJA1000』の倍の値段のバイクを試乗させていただきました。

すごく良い!!!でも値段も立派だし、お店の方には「ローンが通ったら買いますよ」と、どうせ絶対通らないと思って適当な相槌を打ち、ほかのバイクなんかも見せていただいてました。すると・・・

「ローン通りましたよ!!」
「えっ???」
「今ローン会社の方に電話繋がってますので、お話いいですか?」

『NINJA1000』を買うつもりが、いつの間にか「ハーレー乗りのおっさん」になっておりました。

この記事が掲載される頃には、すでに乗っていると思いますので、次回以降はハーレーに乗ってみてどんな感じか?なんかを執筆していこうと思います。

この記事を書いた人

T J

TJが書いた記事