【未経験から風俗業界へ転職して】休日が充実することで自身の内面にも変化が!

みなさんこんにちは、しげちゃんです。
転職して丸2年が経過いたしました。自分が転職した時に思い描いていた通りになっているのか・・・?
当時考えていたことなどは、すでに忘れかけておりますが、日々楽しく過ごしているのは間違いありません。

~ネットワークの拡大~

転職前、非常に忙しい業界におりましたが、現在では土日の数だけお休みを月々取ることができますので、自分のプライベートも含めて、充実した生活を送ることができます。

この業界に入り、畑の違う業界の人たちと接する機会が増えました。その結果、今まで接することのなかったような人たちとも、ネットワークを作ることができるようになりました。

特にネットワークが広がったと思うのが、個人事業主として働いている人たち。

正直、そんな不安定な・・・って思っていたので、自分自身がその人たちと話をするイメージがまったく浮かばなかったのですが、今はネットのシステムを作る人たちとの交流を深めています。“生活=仕事”の日々を過ごしているので、常に会話が「どうやったら稼ぐことができるのか?」になりがちです。

これは安定を求めていた自分にとって、非常に刺激的で、会社の売り上げをどうすれば上げていくことができるのか?と、常に考えるようになりました。

なんとなく働くということがなくなり、私自身の会社への関わり方にも良い変化を与えてくれました。

もともとお休みの日が少ない業界にいたので、“お休み=身体を休める”という考えでしたが、そこに変化を与えてくれたのが彼らでした。

~休日の過ごし方の拡大~

そもそもスロットが好きなわたし、、、以前は休日にもなれば、朝からスロットという日がほとんどでした。

しかし、さまざまな人生経験を経てきたメンバーと接し影響を受けることで、また社内の福利厚生の一環としてメジャーな動画配信サービスに無料で登録ができるということもあり、いろいろなジャンルの映像を観る機会が増えてきました。

最近は社内の先輩から勧められたアニメを少しずつ消化しています。

1話観ると止まらなくなり、睡眠時間を削ることに。特に『転生したらスライムだった件』『Re:ゼロから始める異世界生活』の2つは、休日も使って一気に観てしまいました。

~新たな趣味の拡大~

もともと映画のような長いストーリーを、じっと座ったまま観続けることが苦手なのですが、アニメの場合、約20分のストーリーの中に、起承転結と次への布石が必ず入っていて、常に続きが気になるような構成になっております。長く同じものを観続けることが苦手な私も、このループにハメられてしまいました・・・

次は何を観るべきなのか??会社の先輩からご教授いただき、今月の休日の過ごし方は、ほぼこれで決定してしまいました。

寝不足の日々が続きます・・・

この記事を書いた人

しげちゃん
  • しげちゃん ( / )
  • 全くの異業種からの転職。新しい言葉・仕事・環境と、目まぐるしい日々ですが、新しいからこそ毎日が新発見!今までの生活スタイルから逆転した生活は自分発見にも繋がり、充実した毎日を過ごしています。

しげちゃんが書いた記事