【フォトウェディング②】緊張しましたが思い出に残る撮影になりました

結婚式を挙げられなかったので、フォトウェディングで記念写真を撮影することとなった話の続きです!(参照⇒【フォトウェディング①】結婚式を挙げられなかったので挙式写真を撮りました

ウェディングドレス選び!

1回目の来店から3週間後・・・来店2回目は、衣装合わせです!!まずは(というかメイン)妻の衣装を決定するため、ウェディングドレス選び!

担当者さんのお話では、チャペルでの撮影の場合、バックスタイルにボリュームがあって、レースを施した華やかなウェディングドレスが写真映えするとのこと。

アドバイスを参考にしつつ、妻と自分が気に入った衣装を4着ほど試着させてもらい・・・最終的には妻が試着して一番気に入ったドレスにしました!気に入ったドレスが、担当者さんのアドバイス通りな衣装で良かったです!!

やっぱりこういった記念の撮影は女性メインだと思いましたので、自分の衣装は奇をてらわずにスタンダードなタキシードにしました!(あまり派手なのは苦手というのもありますが!笑)

妻は、白のタキシードとかも着て欲しかったみたいです(汗)

そして撮影当日・・・

3回目の来店は、ついに撮影当日です!!6月で雨も降りそうでしたが、なんとか天候ももってくれて、無事撮影することができて良かったです♪

実際の撮影はチャペルなので屋内なのですが、お店のほうで着替えてからタクシーに乗って撮影場所に移動するため、雨が降ってしまうと特に妻の移動が大変になってしまいます。本当に降られなくて良かったです!

当然といえば当然ですが、ウェディングドレスを着る準備のほうが時間がかかるため、妻が先行してお店に出発!

自分は出発直前まで、ミルクをあげて子供をあやしてました。そして妻が出掛けてから2時間後くらいに出発!

いつもは妻と子供と3人で出掛けてましたので、子供と2人で出掛けるのは初めてでした。なんかちょっとウキウキしました!(笑)

撮影中は、お義母さんが子供の面倒を見てくれることになってましたので、お義母さんと合流してからお店へ。

ちょっと早く着きすぎてしまったので、お店の中で待機していたのですが、ミルクを飲んだあとで眠かったのか、子供がぐずってしまい、早速お義母さんにご迷惑を・・・お義母さんがいてくれてすごい助かりました!

良い記念になりました!

自分と妻の準備が完了し、お店の担当者さんが手配してくれたタクシーに乗り込んで、いざ『東京ガーデンパレス』へ・・・

うちの子供は、乗り物(動いている物?)が好きらしく、タクシーに乗っている間だけ、ちょっと機嫌が良くなりました!(しかし信号待ちで止まっていると機嫌が悪くなります・・・笑)

チャペルについたあとは、眠気MAXだったのか子供が大泣き・・・何枚か子供も一緒に撮影してもらったのですが、泣きやんだ一瞬を撮っていただき、カメラマンさんにもご迷惑をお掛けしてしまいました。おかげさまで、すごく良い記念になりました!

あと、自分も妻もすごい緊張していて、かなりぎこちなかったので、その点でもカメラマンさんに迷惑かけたかと思います(笑)

写真とアルバムができあがるのは翌月になるようですが、その前にアルバムに入れる写真を選べるみたいです。写真の選定とできあがりが今から楽しみです♪

子供が大きくなったら(3歳くらい?)、今度は海沿いとか、屋外でも撮影してみたいなと思いました!まだまだ先のことですが、そんな未来を想像してしまいます♪

この記事を書いた人

やぎ
  • やぎ ( )
  • マーケティング事業部のやぎです。アルバイトから入社させて頂きました。社員になって日は浅いですが社内ツール作成~PR対応等行わせて頂いております。最近引越ししましたので散策が楽しみです。

やぎが書いた記事