【白猫プロジェクト復帰】長いリセマラからルーンセイバー・ソアラをGET!

「白猫プロジェクト」再開!!

最近、なぜか無性にアクションゲームがやりたくなってしまい、おもしろそうなスマホゲームがないか、いろいろと物色していましたが、なかなか自分に合いそうなゲームがなく・・・

結局は、ガチャ爆死してからやめてしまっていた「白猫プロジェクト」を再開してしまいました!(「ドラガリアロスト」をやろうかと思いましたが、スタミナ制なのと、ガチャがキャラ・ドラゴン・護符の闇鍋みたいなのでやめました・・・笑)

ただ、爆死したアカウントで再開するのもなんとなくイヤでしたので(最後のほうは全然☆4キャラ出なかったし・・・)、最初からやり直そうと思い、インストールしなおしてリセマラスタート!

面倒くさいチュートリアルを進めて・・・無料の武器ガチャ引いて・・・無料のキャラガチャ引いて・・・(この時のキャラガチャは☆4キャラ確定になったんですね!何度も☆4が当たるので運が良くなったのかと勘違いしてしまいました!)

さらに10+1回ガチャ分のを引くジュエルを貯めるために、協力バトルに挑戦して・・・(30分くらいかかるので、めっちゃ面倒です・・・)

それを乗り越え、いざガチャに挑戦です!!(笑)

長く険しいリセマラを乗り越えて・・・

不具合勇者のイベント中でしたので、「ソアラ(ルーンセイバー)」狙いで行きます!!・・・というか新職出てたんですね!

ほかの職業でもクラスチェンジできるようになっていて、ちょっとやめていた間にだいぶ変わってしまっていました!

・・・全然出ません。やはり自分にガチャ運はないのだと確信しつつ、アンインストールしてリセマラを続けます!

リセマラが大変なので、一日に何回もやる気がおきず、結局は3日間で計8回くらいリセマラして、ようやくソアラ(ルーンセイバー)が出てきてくれました(笑)!途中何度も挫折しそうになりましたが、続けてよかったです!

そして待望のソアラを使ってみましたが、めっちゃ使いやすくて強いです!!

スキル使用中は、デンジャラスアタックが無効なアクションスキル(そんな便利なスキルが出てきてたんですね!)を持っていて、移動操作可能で、高火力なアクションスキルがあって、火力と耐久力を併せ持った強キャラでした!!

始めたばかりの自分でも高難易度の協力クエストをクリアできるほどです!!

高難易度クエストもサクサク!

高難易度クエストは、デンジャラスアタックを1回でもくらってしまうと即死してしまうことも多いので、プレイスキルのない自分でも安心です。

あとルーンセイバーは、キャラごとに性能の異なるルーンドライブを使用して、キャラを強化することができるみたいです!

ソアラのルーンドライブは「移動速度+100%」や「攻撃速度+100%」で操作性がアップすることができたり、「HP自動回復」で死にそうなときには回復することもできて便利です。

特に「攻撃速度+100%」は攻撃回数が増えるのでSP回収が早くて、SPが「0」から始まる(超難しい)クエストでも対応しやすいです!

強キャラだとクエストをサクサク進められるので、しばらくは飽きないですみそうです!

ガチャ運が良くなることを祈りつつ・・・「白猫」を楽しみたいと思います!!

この記事を書いた人

やぎ
  • やぎ ( )
  • マーケティング事業部のやぎです。アルバイトから入社させて頂きました。社員になって日は浅いですが社内ツール作成~PR対応等行わせて頂いております。最近引越ししましたので散策が楽しみです。

やぎが書いた記事