【鶴岡八幡宮】ぶらぶら散歩に憧れて雰囲気の良い鎌倉にいってきた件

こんにちは。皆さんいかがお過ごしですか? いつも入りが一緒のアイラブ千葉の小橋圭太です。 !(´▽`*)/アハハ

最近は健康的な遊びにハマってます!

さて、最近は昔と違って昼間に遊びに行く事が増えました!昔はもっぱら夜に遊び行く事が多かったので(笑)

まあ、もう歳なので夜遊びする体力が無くなってきただけなのかもしれませんが、、、( ˊᵕˋ 😉

健康的な遊びが増えて、歴史的建造物とか自然が沢山ある所とかそういった所に行きたいと思う事が多くなってきた今日この頃。以前はぜんぜん興味がわかなかったが、人間って変わるもんですね。

そんなこんなで、近場過ぎて行った事がなかった鎌倉に行ってきた件。

鶴岡八幡宮で厳かに参拝

先ずは、鶴岡八幡宮へ!

参道を進むといろいろなお店があり、雰囲気がとてもよくテンションもup(^-^)

鎌倉は生しらすが有名らしく、いたる所に生しらす丼などのお店がありどれを食べていいのやら。。。w

美味しそうなお店ばかりで、一応ダイエットをしている私は誘惑に負けそうになりました(笑)

他にも着物レンタルのお店や人力車などもありました。外国人観光客の人達が着物で歩いてる姿も見られ、さすが日本三大八幡の1つと思わせられましたねえー(_Д_)アウアウアー

鶴岡八幡宮は観光客で賑わっていました!

鎌倉幕府を築いた源頼朝ゆかりの場所という事もあり、鶴岡八幡宮のご利益は「仕事運や勝負運のアップ」だと言われています。このため、出世を願う男性やギャンブル好きな方が数多く参拝に訪れると言います。

パチンコで勝てるように、、、とか願ってないですよ(笑)

せっかくなのでおみくじを引いてみました。うん。。。まあまあの結果でした(笑)

参拝が終わった後はまた参道へ(´・∀・`)

そこで湘南ビールとソーセージの誘惑に負けて、」ちょっと一休み( ̄∀ ̄)
昼間から飲むビールは美味すぎて、まさに天使の涙や~!ササッ((((・_・)

私はアルトという湘南ビールを飲みまして、凄くフルーティーで飲みやすくカクテルを飲んでいるかのよう。今度は他の種類とも飲み比べして、色々な経験を積んだ舌を手にいれようかと!w

シーズン前の海でハイテンション!

そして、そこから歩いて由比ヶ浜へ行ったのですが、ちょっと離れてたので運動不足の私には、だいぶいい運動になりました(笑)

まだ海に入るには早い季節なので、人はあまりいませんでしたが、海は気分が上がりますね!風強すぎて髪型ぐっちゃぐちゃのもっさもさになりましたけど!

年甲斐もなくちょっとはしゃぐ(笑)
そしてスニーカーが砂だらけに、、、( ノД`)
砂浜を少しなめてました。

次は夏に海水浴にでも来たいですね~♪

そんなこんなで鎌倉散歩を楽しみました!

鎌倉をもっといろいろ散策したかったんですが、なにせ計画性がなく、突発的に行動するタイプなのでぜんぜん行けずじまいでした、、、結果的に生しらすも食べてない!!!それが唯一の心残りです。

次回は江ノ電に乗っていろいろ散策してみたいなーと。計画的に(笑)

昼間の散歩も悪くないもんですね(^-^)

この記事を書いた人

健太小橋
  • 小橋 圭太 ( / )
  • 千葉のスタッフは和気藹藹です♪皆でお仕事を頑張って美味しいお酒を飲みましょう!お酒好きの方は是非一緒に働きましょう~

小橋圭太が書いた記事