ついにクルマを購入!!これで今まで行けなかった場所にも遊びに行ける

こんにちは、千葉店スタッフの武田です!

念願のクルマを購入!!!!

今回は人生で初めて買った「クルマ」について書いていきますb(^o^)d W(^O^)W

以前のブログで千葉に引っ越してきたというお話はしたと思いますが、、、いざ生活してみると、クルマがないと行けない場所がありました<(‘ρ←)マイッタナァ~

例えば、食べ物、、、特にお気に入りのラーメン屋です!(このラーメンについても以前のブログにあります 笑)

今は食べ物屋くらいしか行きたい場所はないですが、この先、クルマで行きたくなりそうな場所を勝手に書いていきます(笑)

〇温泉
まずは日頃の疲れを癒したいので温泉です!温泉地はなかなか駅前とかには少ないので、クルマがあると便利ですね!箱根や草津、、、いろいろありますね。温泉地の食べ物ももちろん楽しみです(笑)

〇海や山等の自然
普段仕事でコンピュータ等を使ってると、思いっきり自然と触れ合いたいときがあると思います♪私は趣味もないので、この機会に山登りや海のスポーツ等の趣味ができたらいいなと思ってます└(●^□^●)┘

〇グルメ
ご当地グルメなど、クルマでしか行けないところにも美味しい物がたくさんありますね^^食べる事が好きな自分にとって、ここは譲れないですね(笑)

こうやって書いてみると、行きたいところはたくさん出てきますね。。。

クルマは買ったけど、少し問題が・・・

行きたいところは出しましたが、ここで問題が、、、クルマはあるのですが、運転するのがペーパードライバーなのです(゚◇゚)ぽか~ん

クルマは久しぶりに乗ると、狭い道や駐車等で大変ですよね。。。

そもそも車の運転って何が難しいのかと考えると、「同時に複数」のことを考えながら動かさないとだめだからだと思います!!

  • ハンドル操作をして
  • 周りを確認(前方、後方、左右)
  • 目的地を確認
  • アクセル・ブレーキ・ウィンカー等、その状況に合わせた操作

などなど、、、

複数の動作が多いとパニックになってしまう可能性も、運転に慣れてない間は考えなければいけませんね。

この解決策としては、まずは落ち着いて運転をすることが大切!!(当たり前のことですが 笑)

あとは練習ですね!クルマの通りが少ないところでの練習や、自分の家で駐車の練習をしつつ克服ですね(・ ー・*)

それから、今の時代はカーナビという便利なものがあるので、道については最大限活用しましょう(笑)

仕事もプライベートも充実の千葉暮らし

クルマのことについてはここらへんにしときます。。。

千葉に来たら色々なことが起きてて、経験値を積ませてもらってます。

この業界に入ってきても、このように楽しみが作れるのは、週休2日の休みが取れるからだと思いますo(>▽<o)(o>▽<)o

皆さんもこの業界で、自分の時間を大切にしながら、上を目指してみませんか??

ぜひ待ってます!!

この記事を書いた人

武雄武田
  • 武田 武雄 ( / )
  • 今の職場でくすぶっている方、物足りないと思っている方等、この会社に挑戦できる場所が整っています!興味をもったら、今行動してみてください。一緒に働けることを楽しみにしてお待ちしております!

武田武雄が書いた記事