錦糸町ライフを楽しんでいるハマちゃんの素顔【アラフォー奮闘記10】

こんにちは!!いつも明るくめげないアラフォーハマちゃんです。早いもので入社して間もなく2年が経過します。先月も言ったような気がしますが、まぁ良しとしましょうか。アラフォー奮闘記も今回で10回目を迎えます。今日は日々の食生活ならびに普段話さない事もお伝えしようと思います。それでは行ってみましょう!!!

~食生活~

うちの会社は週休二日です。とは言っても土日が休みな訳ではなく変則的なシフト制ではありますが週休二日です。

嬉しい限りですよね、他の風俗店なら4週6休だったり、週6勤務だったりでプライベートの時間や休むヒマもありません。福利厚生もしっかりありますし、キチンとした会社です。

おっと・・・食生活のはずが、真面目な話をしてますね。まぁそれも良しとしましょうか。

私ハマちゃんは普段何を食べているのかと言うと・・・仕事のある日は出勤前にコンビニ飯を買い、途中で喰らうといったところで、大分飽きて・・・ごにょごにょ・・・

某コンビニに入ると無言で煙草を差し出す某店員さん。何も言わずにクレジット決済の画面に切り替えてくれる某店員さん。どれだけ通っているのかはさておき、いつもご配慮に感謝します。この場を借りて・・・有難う御座います。

また話がそれましたwww

食べない事もしばしあります。食べる時は、近所のうなぎを食べたり・・・近所の24時間営業の喫茶店・・・いきなりステーキ・・・某ラーメン屋・・・仕事空けに・・・焼肉・・・おでん、などなど。

~一人すしざんまい~

最近多いのは・・・同僚もしくは一人ですしざんまいwww

もっぱら食べるネタはいつも同じです。先日眠い目を擦りながら一人で夜食という名の朝食を頂きました。マグロから始まりマグロで終わる・・・光り物を途中挟み・・・マグロで終わる。

何がしたいのか分かりません。

北国育ちのせいかは分かりかねますが・・・寿司を頻繁に食します。お酒は20代前半でやめたので、金額はかさみませんが、それでも意外と一回の支払いは高いです。現金払いは基本しません。全てカードです。マイルは着々と溜まりますwww

常に誰かに僕のマイルは狙われてますwww
背後には気を付けるようにします。

休みの日には近所にある家系ラーメン屋通い・・・多い時は週4くらいで通ってます。一回につき約1000円。ただし、ポイントカードがあるので一杯食べるごとにポイントが発生し、10回分溜まると次回一杯無料・・・気づけば何枚溜まったのか知りませんが狂った領域です。

でも、ここ2年ほど、以前まで狂ったように食べていた出前のピザはやめてます。別にこれといった理由はありませんが・・・

デブ活・・・絶賛遂行中ですwww

中途半端ですが次の話に移りますね!!!

~仕事について~

気づけば色々な業務に携わっています。そんな中、先日研修会というものに参加してきました。全法人の中で代表者数名が集まり、プロフェッショナルの方々による説明会が開かれます。不定期で行われております。

以前、五反田に勤めていた頃は頻繁に参加してましたが、錦糸町に勤めるようになってからは初参加です。

忘れていたことを色々と思い出しました。良い事です。参加者も知ってる顔ばかりで、少々気まずい部分もありましたが関係ありません。人生日々勉強だと考えているので良いのです。

普段忘れていることを再認識させて頂いたり、新たな観点から学べたりと良いことづくしです。

逆に今まで分かっていたつもりでいた事を改めて指摘される事もしばしば・・・良いことばかりではありませんが楽しんでおります。

普通の人だと思い詰めたり落ち込んだりするのでしょうが・・・僕はちょっとやそっとのことではめげません。神経が図太いのか・・・人の話を聞き流しているのか・・・

まあ、メンタルが強いんだと思いこんでいます。

多少の事で思い悩んでも先は見えないので、これからも自分のスタイルは崩しません。ゴーイングマイウェイです。

でも、ちゃんと人の話は聞き入れ、吸収し、自分のものとし、更なる飛躍を目指し、突き進んで参りますっ!

今回はグダグダな内容ですが、ここまでにします。次回はもう少し真面目な内容に仕上げたいと思います。乞うご期待!!!

この記事を書いた人

ハマちゃん
  • ハマちゃん ( / )
  • 五反田から入社し最近異動して参りましたド新人です。このお仕事はやり甲斐のある職場で幾らでも没頭出来楽しい毎日です。趣味は甘いモノを食べる事と洋服収集です。ただお金が一向に貯まりません。

ハマちゃんが書いた記事