【結婚ラッシュからの開業ラッシュ?】成功と言える人生かは自分で決める!

居酒屋と子供とスマホ

先日、シングルマザーの友人と居酒屋で食事をしていると、2歳のお子様が走り回るは、奇声を上げるは、まあ元気なこと!

「いいかげんにしないと天狗がくるよ」と母。僕が「天狗・・・?」となったところで、母がおもむろにスマホを見せると、その子はぐずり出し、最終的に大人しくなるのでした。

天狗の画像が怖いらしいですね~。子供の頃ありましたね~、何か怖いもの。ちなみにその後は、憑りつかれたかのように『しまじろう』の動画に集中してました。

目が悪くなるぞ~って心の中でつぶやきながら見ていると、指先を巧みに動かし、サクサクとコンテンツを満喫する2歳児の姿。癒されつつも子供がどこでもスマホを見てることを憂う今日この頃・・・自分はトイレに行くにも持っていくのに(笑)

どうも、どんちっちです。自分が幼少の頃は父親がキャッチボールをしてくれないと、よくごねたものです。今は一緒にゲームで遊んでくれないと、ぶーたれるんでしょうか。時代ですかね~。

結婚ラッシュの次は開業ラッシュ?

さて本題。結婚ラッシュが落ち着きまして、式に出席した夫婦の1/3が離婚したと風の噂で聞きました・・・なんて時代だ・・・

ご祝儀も1/3返金してほしいですけれども。器の小さいことを言ってる私はいまだ独り身(笑)

そして近頃、起業する友人がちらほら・・・出店祝いの花?を出せと、お金だけ持っていかれる機会が増えました。

まあ、結婚式のご祝儀に比べれば安いもの、なんて思っていましたが、花を出したら顔も出さなきゃってなるものらしいですね、大人は。上手くできてるなあと感心します。

怪しげなサロンとか居酒屋とか、なんか車の仲介の会社とかとか、人生いろいろやりたいことがあっていいですね~。アキナイが上手な人たちで^^

・・・ここまで読み返したら、こいつどんだけ卑屈なんだと、自分で引きましたけれども。大好きな友であるがゆえの皮肉ですから!!

夢見る乙女グループには安定があります!

安定のサラリーマンが僕は性に合ってるんだろうなあ。この業界には夢と刺激が!!夢見る乙女グループには安定が!!

この会社に転職を検討してた頃の不安が懐かしいと思えるくらい、毎日の業務はやりがいと充実感に満ちています。

そしてそして~、千葉店のスタッフは揃いも揃って個性が強い!!アキナイ職場ですよー( ・´ー・`)ドヤ

年齢層もさまざまですので、すぐに馴染めます。人見知りの私がそうだったように(笑)。まずはお気軽にご応募ください!

次回はそんな個性豊かなスタッフのお話もちょいちょい挟みつつ、趣味の競馬を語りたいと思います!

掲載される頃には結果が出てるかと思いますが、もうすぐ『中山記念』があります♪ペルシアンナイトに単勝1万円!結婚式のご祝儀に比べれば安いもの!

では、また次回♪

この記事を書いた人

どんちっち
  • どんちっち ( / )
  • 業界未経験ながら毎日奮闘しております。仕事に趣味に、とても有意義な毎日です。千葉のスタッフは皆個性豊かで素敵な職場ですよ♪ぜひ一緒に楽しく働きましょう!!

どんちっちが書いた記事