【迷惑メール歓迎?の風俗ドライバー】不特定多数にメールを送ってみたい!?

成層圏より下なら問題ない

  • スキージャンプのK点
  • 棒高跳び
  • キャッチャーフライ
  • 紙飛行機
  • ハシゴ
  • 不倫問題
  • スカイラブハリケーン

etc…

たびたび使われる「成層圏より下なら問題ない」と言う懐の深い言葉は、どういったところで使われるのかを、箇条書きにしていたところ、携帯電話に某有名なダンスグループのボーカルを匂わせる方からのメールが届きました。

メアドをネットで検索したところ、よくある迷惑メールで、こちらからの文面関係なく、返信すると自動で次のテンプレが送られてくる仕組みっぽい感じのようでした。

最初は宛先の間違いを装って、徐々に連絡先の交換まで持っていく流れで、全16通くらいありました。

テンプレといえど、返信がくるだけでだんだん楽しくなってきちゃいました。しかも返信は結構な長文です。

こちらからの返信内容は、全部一桁数字のみ。文中のところどころに出てくる「もう薄々感づいてると思いますが、俺実は(略」とか、「口調で男性か女性かわかるんですけど(略」など、こちらの返信内容関係なく、バンバン送信してくる自称男性ボーカル。

ついには写メを要求してくるようになり、「自分は撮った(だけで添付はされてない)から、そっちも撮って送ってくれ」を最後に、以降連絡は途絶えました。もしかしたら新手のスカイネットなのかもしれません。

迷惑メールといえど、返信しなければそれっきりということなら、自分的には大歓迎でございます。

関係ないですが、いろんなところで見かける何かしらの募金箱ですが・・・「オラにみんなの現金をほんのちょっとずつ分けてくれ・・」みたいなイラストを描くと、より集まりがいいのではと思います。

アドベンチャー形式のメール

一旦、良い悪いは抜きにして自分もですね、不特定多数にメール送ってみたいですよ。

こちらで用意した各種アドベンチャー形式のメールを何通送ることができるか?相手から何かしらの返信があった場合のみ、次のメールが自動で送られるシステム。返信がない場合はそこまで。

すでに発射準備完了しているタイトル

  • 〇〇が動かなくなったどうすればいい?
    「ありがとう。おかげで上手くいった。だが今度は〇〇が動かなくなった」と、延々毎回何かしらが動かなくなって、アドバイスを求めてくる内容。
  • ナコルルです。朝が起きれません。
    「今起きました」「今日も寝坊しました」「今目が覚めました」など、ひたすら不特定の時間に送られてくるバリエーション豊富な報告メール。たまに「寝ます。お休みなさい」を挟んでくる。
  • 全部金田一が犯人の事件簿
    文末に誰が犯人かの選択肢が表示されるが、結局何を選択しても次に送られてくる内容は変わらない。「そう。金田一が犯人だったのである(略」

当然、出番はないですが、携帯アプリとしてならいけるかも。

「いつも目覚まし時計が何者かに壊されて朝が起きれない。どうすればいいのか?」「犯人は誰なのか?」・・・こんなメールが届いても、絶対に返信してはいけませんよ。

概ね月刊「ウインカー出せ!」

マザーテレサのお言葉に「思考に気をつけなさい」から始まる一連の名言がありますが、まさにノーウインカーにも当てはまるお言葉だと思います。

自分も昔、ノーウインカーに巻き込まれたことがあります。ドライバーは年配の方でした。もしかしたら成層圏より下なら、ウインカーなしでもいいとか思っているのかもしれません。

この書き込みも成層圏より下なら、また次回お会いいたしましょう。

この記事を書いた人

ジロー
  • ジロー ( / )
  • 「行けばわかるんじゃないかな」とか「知り過ぎたようだな」とかそんな言葉をかけてあげられる人になりたいです

ジローが書いた記事